• ベストアンサー

チンパンジーの握力は200キロ?

チンパンジーの握力は200キロと聞いたんですが本当ですか? ゴリラは500キロとか聞きますが本当ですか? そんな握力計ないと思うのですが・・・

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USKURO
回答No.2

そんな握力計があっても、チンパンやゴリラは 握力測定のためにお利口に握ってはくれないと思います。 ○○することが出来るから推定××キロって感じではないでしょうか。 リンゴを潰せるから、そのために必要な握力は推定××キロとか。

KGS
質問者

お礼

ですよね~ 作ればできそうですが、ゴリやチンパン君が「ハイ、ハイ」とやってくれないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.1

天才!志村どうぶつ園で、子供のパン君が握力検査していたけど。80Kgありました。大人なら200Kgは不思議ではないかと。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 200Kgは不思議ではない・・・でもどうやって測るのでしょう 握力計自体が特注なんでしょうか。