• ベストアンサー

チンパンジーの握力は200キロ?

チンパンジーの握力は200キロと聞いたんですが本当ですか? ゴリラは500キロとか聞きますが本当ですか? そんな握力計ないと思うのですが・・・

  • KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USKURO
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.2

そんな握力計があっても、チンパンやゴリラは 握力測定のためにお利口に握ってはくれないと思います。 ○○することが出来るから推定××キロって感じではないでしょうか。 リンゴを潰せるから、そのために必要な握力は推定××キロとか。

KGS
質問者

お礼

ですよね~ 作ればできそうですが、ゴリやチンパン君が「ハイ、ハイ」とやってくれないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

天才!志村どうぶつ園で、子供のパン君が握力検査していたけど。80Kgありました。大人なら200Kgは不思議ではないかと。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 200Kgは不思議ではない・・・でもどうやって測るのでしょう 握力計自体が特注なんでしょうか。

関連するQ&A

  • ゴリラやチンパンジー

    ゴリラやチンパンジーやオラウータンなど猿系の動物が、自ら火を起こせるようになったらどうなりますか?人間の文明も危うくなりますか?

  • チンパンジーとゴリラ

    チンパンジーのオスはゴリラのオスよりも身体は小さいけれど精巣(睾丸)は大きいそうです。 なぜなんでしょうか? 参考に… チンパンジーは1つの群れに複数のオスと複数のメスが存在する複雄複雌群の生物で、1頭のメスをめぐっての精子競争というか雄の間で競争があります。 ゴリラは1つの群れを1頭のオスと複数のメスで構成します。

  • サル ゴリラ チンパンジー

    昔流行った曲で…うたいだしがサル ゴリラ チンパンジー の曲名わかる人いませんか?

  • ゴリラかチンパンジーが出てくる映画のタイトル教えてください!

    以前、大学の「造形原理」という授業で見た映画のタイトルがどうしても気になるのですが・・・ それは、欧米(たぶん欧のほうです)の古い映画で、映像はカラーです。 チンパンジーかゴリラが出てきます。 ストーリーは、奥さんが浮気しているのではないかと旦那さんが勘繰る。旦那さんのお仕事は、役所のお偉いさんだった気がします。 しかし、奥さんの浮気相手(性格には浮気でありませんが・・・)は、チンパンジーかゴリラだった。 そして、奥さん・旦那さん・チンパンジーかゴリラ・子供の共同生活が始まる。 ・・・だんだん旦那さんがおかしくなっていく。ピストルで、チンパンジーかゴリラを撃とうとしたところまで見ました。 シュミラークル?シミリチュード?を描いた作品だという授業でした。 ずっと結末が気になっていたのですが、調べてもタイトルが分からなかったので、こちらで質問させていただきました。 説明がとても分かりにくくゴメンなさい。 それらしい映画が思いつく方、ぜひ教えてください!

  • 握力の鍛え方

    握力ってどうやったらきたえられますかね?一般的にある握るやつやればいいですかね?でもあれって強さが違いますよね?おれは握力45キロあるんですけど何キロぐらいのあの握るやつでやればいいですかね?

  • 握力

    握力を鍛えれば腕相撲は強くなりますか?また、握力を鍛えられるスポーツは何でしょうか?強くなりたいです。ちなみに、現在身長177センチ、体重78キロ、握力は右80左70キロ程度、ベンチプレスは100キロ程度。高校2年生です。

  • ゴリラとかチンパンジーって人間みたく進化しますか?

    ゴリラやチンパンジーもしくはその他の動物も何万年とか何十万年経つと人間のように文化を形成するようになる可能性あったりしますか?

  • 僕の握力はどれくらいですか?

    40キロの握力グリッパーを正確に握っても30回は余裕です これはどれくらいですか? 新しく握力グリッパーを買おうと思うんで よろくお願いします

  • 握力って何もしなくても上がるの?

    中学の最初の時私は握力35kg位でした。 中学からテニス部に入り、握力を鍛えました。 高校でも来る日も来る日もテニスをやりました。 高校を卒業する時、握力は60kg位になっていました。 大学に入り、全く、本当に全く運動しなくなりました。 それどころかパソコンばかりやっているんで、教室間の移動の他ほとんど歩く事すらなくなる始末。 ワンルームなので家の中でもほとんど動く事はありません。 そんな生活を4年間やって、現在卒業生です。 この前ゲーセンで握力を計ったら85kgでした。 えぇ??と自分でもびっくりしたので、学校のちゃんとした握力計で図ってみると84kgでした。 高校卒業時から全く運動してないのに、こんなに握力があがるってことあるんでしょうか? 鍛えてなくてこれなら鍛えたら100キロいくとか・・なんてことはないですかね^^;

  • 握力グリップ(?)

    握力を鍛えるために、ニギニギする握力グリップあるじゃないですか。 色々キロ数がありますけど、たとえば30キロのグリップをどの程度まで にぎれたら30キロの握力といえるのでしょう? にぎり込めたら30キロ?少し握れたら30キロ? 半分以上で30キロとか? 微妙な疑問ですが、よろしくお願いします。