• 締切済み

無線LANについて

今僕は無線LANBBルーターを使ってインターネットをしているのですがその無線ルーターはもともとあったパソコンで使用していたルーターにつないで使用しています。そこで質問なのですがこの無線ルーターを直接電話線につないで使用することは可能なのでしょうか?そのほうが部屋に近く、電波がいいので。僕はあまり詳しくないのでわかる人にとっては、何言ってるの?と思われてしまうかもしれませんがよければ教えてください。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.1

>無線ルーターを直接電話線につないで使用することは可能なのでしょうか? ADSLのモデム経由じゃないと機能しません。 >そのほうが部屋に近く、電波がいいので。 有線電話がそばにあれば、そこにモデムを付けたらどう?

GJS
質問者

お礼

そうなんですか。無線ルーターをつないでいる線を延長したほうがいいかもしれません。ありがとうございました。