• ベストアンサー

大学のレポート 何を書いたらいいのか・・・

今度の火曜までに大学でレポートが課されました。 生産の合理化とオートメーションについて3000字程度で書くんですが、初めての事で何をどう書いていけばいいのか分かりません;; どのような内容を書いていけばいいかアドバイスお願いします><

noname#26014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2

こんにちは、nana1105さん。講義の中の「生産の合理化とオートメーション」について、5,6枚(2000~2400字)にまとめて、nana1105さんの感想を600~1000字でまとめたら、いかがでしょうか?トヨタの経常利益が2兆円と新聞に出ていました。お励みください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 助かりました^^

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんにちは、nana1105さん。講義は経済学原論ですか?講義の中で「生産の合理化とオートメーション」についてふれましたか?何か本を読んでレポートにまとめるのですか?4百字原稿用紙で7枚半ですね。もう少し情報がほしいですね。経済原論、商品と価値、生産力、生産関係、機械と大工業、技術論。講義ででてくるキーワードがあれば、おしえてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。講義は経営学です。特に本を読んでレポートを書く指示はでていません。生産システムの進化という章を講義でやったところです。テイラリズムやフォーディズム、トヨティズムなどです。