• 締切済み

MCE DSP版インストールで失敗します。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1041015006 このページで紹介されている製品「Windows XP Media Center Edition (DSP版)」について教えてください。 vistaへのアップグレードの為にMCEのDSP版を買ったのですが、インストール中に二枚目のCDに換えるように指示が出て入れるのですが、DISC2が認識されません。 フロッピードライブとの同時購入ですが、フロッピードライブを繋げてないとインストールできないのでしょうか? 一応DISC2を認識しないままインストールするとIEなどもインストールされておらず、ネットにも繋げない状況です。 どうかご教授ください。

みんなの回答

• oneamis
回答No.4

私も同じことで苦労し、現在は次の苦労をしているところです。 ご質問の点は、SP2のかわりにシステムディスクのNo.1をセットして作業を進めれば解決します。 ただ、その先のWindows Update から多くのファイルをダウンロードするのですが、そのインストールでてこずっています。肝心のMedia Cente が動かず、現在苦闘中です。

回答No.3

下記に同様の投稿がありますが、 こちらは、解決されましたでしょうか。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5669480/
回答No.2

ANo.1 です。 FDD無しでも、インストールは可能ですが、 DSP版は、同時購入したパーツと一緒に使用しないと、 ライセンス違反になります。 また、同時購入したパーツが壊れない限り (OS上から認識できなくならない限り)、 使用できます。 今回はFDDですので、 PCを構成する他の主なパーツ(FDD以外)が壊れても、 マザーボードやHDDを交換しても使用できます。 この場合、PCを構成する主なパーツが大きく変わるので、 電話でのライセンス認証が必要になります。

回答No.1

下記が参考になるかも。 「Windows(R) XP Media Center Edition 2005のインストール時の注意点」 http://www.mce-forum.com/news20041015.asp