• ベストアンサー

新規購入したパワーポイントをインストールするのですが・・・

職場と自宅にプライベート目的のPCを購入しました。 自宅はデスクトップで職場はノートです。 どちらもWinXPでOfficeHomeがプレインストールされています。 そこでPPTを書店で正規に購入してきましたが、 普通にどちらのPCにもインストールできるでしょうか? 自宅と職場ででプレゼン準備をしたいのですが・・・ もしどちらかひとつしかインストールできないのであれば、 片方にいれて、もう片方は別の安いor無料ソフトを いれたほうがよいのか、と悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

2台まではインストールできます。 実際にはインストールは何台でもできますが、マイクロソフトからキーをもらって入力しないと使えなくなりますが、ディスクトッフとノートなら2台(各1台)まではOKです。

kennedy3
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 確かにキーをもらって使えるようにする、 という手続きのようです。 デスクトップとノートの優先順位などはどうなのか心配です。