• ベストアンサー

システムリソースの不足

kona4Qの回答

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.4

OS・98~Meで経験しています。私のリソース%を下げない一つの方法は、 1.ディスクトップ画面にアイコンを必要以上表示しない 2.画面右下のタスクバーにも1と同じようにする(ここにアイコンが多いとリソース消費は多い) 3.スクリーンセーバーの種類によってはリソースの消費過多がある 4.Internet Explorerのツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除→OK。次に履歴のクリア→はい。また、Cookieも必要でないのは削除する。 5.メモリーの消費もリソース減に微妙に影響しますので、こんなフリーソフトで↓で安定化しています。ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005557.html
tankenntai
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 素人の自分にもとても分かりやすく、早速アドバイス通りやってみました。 どの程度良くなるか分かりませんが、大変助かりました。