-PR-
解決済み

システムリソース不足って

  • 困ってます
  • 質問No.186896
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (78/95)

インターネットをしていると、
よくフリーズしてしまいます。
「システムリソースが不足してます」という表示が
よく出るのですが、これが原因でしょうか?
もしそうならば、これを解決する方法ってあるのですか?
システムのプロパティで
パフォーマンスを見たら、
現状では「システムリソース:32%の空き」
になってます。

ちなみにマシンのスペックは、
Pentium(3)の800で
メモリは248Mです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

かなり同じ質問みかけます。
システムリソースで検索するといっぱい同じ質問ありますよ。
その回答で一番紹介されてるところを紹介しておきます。
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

やっぱ、この手の問題は多いみたいですね。
ご紹介して頂いたサイトでじっくり研究してみます!
投稿日時 - 2001-12-18 06:00:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

タスクバー右側のアイコンを右クリックで
終了させてみてはどうでしょうか
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

回答ありがとうございます。
常駐ソフトを消したほうがいいんですね。
でも、必要なのが結構あるんですよねー。
どうしましょ?(笑)
投稿日時 - 2001-12-18 05:59:40


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

竜千士翔というものです
え~とシステムリソースを増やすにはソフトを消すのが
一番いいです
いらないソフトをばんばん消しましょう
あと常駐ソフトをできるだけ少なくしてください
これでだいじょうぶだと思います
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

む~やはり常駐ソフト!
でも常駐させないと意味がないやつもあるんですよねー。
この手の問題っていつか解決するのでしょうかね?
投稿日時 - 2001-12-18 06:03:02