• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ごっつうええ感じのコントで

ごっつの初期の頃のコントだったと記憶しています。 子供役の松ちゃんを誘拐した犯人が、親役の浜ちゃんのところに身代金の要求をするという内容で、犯人が親を脅す為に子供の悲鳴を聞かせようとするのですが、 「○○ちゃん」←自分の名前 と、松ちゃんは何を聞かれても自分の名前しか言わないというコントがありました。 自分の身が危険なのがわからないのか平然とした顔で「○○ちゃん」と何度も答えるのがおもしろかったのですが、この肝心の○○の名前の部分が思い出せません。 覚えておられる方はいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数298
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

答えです。 「太郎ちゃん」です。言い方は「たろちゃん」って感じですかね。 大好きな番組だったので、終了が残念でした・・・。 DVDは嬉しいですよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!まちがいありません!! このキャラは何故か「ごっつええ感じ大図鑑」にも掲載されていなく、一回きりのコントだったのもあり、誰に聞いてもわかりませんでした。おかげさまで長年の疑問が解決しました。 しかしこのコントってDVDには収録されてませんよね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO2です。 DVDには・・・ないかもしれないですね・・・。 (これは確かではないですが) ちなみに浜ちゃん夫婦が離婚話しをしていて、「太郎ちゃんはお母さんのほうに来るの?お父さんのほうに行くの???」 の問いかけにも「たろちゃん」としか答えない・・・ というのもありました^^; また見たくなりました・・・。 ビデオにはかなり撮って残してあるので見直そうと思います。 思い出させていただき、ありがとうございます☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます! DVD版は友達に借りて全部見たことあるんですが無かったと思うんですよ。 本放送の後くらいに発売されたビデオ版のごっつは未チェックなので、こちらを探してみたいと思います。 離婚コントのもあったような気がしてきました。 太郎ちゃんがバシバシしばかれていたような...^^; こちらこそ自分の記憶が間違ってなかった事を証明していただき感謝しております。 これからもどんどんこのギャグを使用していきますね! たろちゃん。

  • 回答No.1
  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)

直接の答えではないのですが http://www3.zero.ad.jp/silver13th/ ここでごっつええ感じをまとめておられます。 自分も見てみましたがN極S極君に目が・・・ と言うのは置いておいて(笑)、それっぽいのは見つかりませんでした。 「誘拐」と言うのがありましたが、ちょっと違います・・・よね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申し訳ありません。参考URLを貼っていただいたのでしょうか?こちらからは確認できません。 このコント、誰に聞いてもわからないので私の記憶違いな気もしてきました・・・ こうなったらN極S極君に助けを求めるしか!^^;