• ベストアンサー

表参道周辺でランチのお店orコンラッド東京について

東京に行く用事があり休日の予定を考えているのですが 今現在決まっているのがストラスブルゴ(表参道)に行くことだけです。 その時のランチをストラスブルゴ周辺でいただきたいのですが 近辺でどこかお勧めのお店等ございましたらお教えください。 (ストラスブルゴの地図… http://www.strasburgo.co.jp/subpage/maps/map_st_tokyo.html ) 希望・詳細としては… ・20代前半男女でランチをいただけるところ ・ストラスブルゴより徒歩、もしくはタクシー等で30分程度でいけるところ ・お箸でいただけるところ ・雰囲気が良いに越したことはないのですが、あまりかしこまってなくリラックスして食事がいただけるところ ・何より食事がおいしいところ ・金額に関しては特に制限なし です。 以上の項目をひとつも満たしていなくてもまったく構いませんので あくまで参考程度にしていただいて皆様のオススメをお教えください。 ちなみにこれはただの思いつきで私自身のコンラッド東京に行ってみたいというだけの勝手な希望により コンラッド東京の「風花」も考えているのですが距離的にはどうなのでしょうか? また、雰囲気などご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 (参考URL コンラッド東京-アクセス http://www.conradtokyo.co.jp/access/ ) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 STRASBURGOですか??す、すごいですね・・・。 さて、お勧めですが、『お箸でいただけるところ』という条件がありますが、 これは和食限定ということではないと考えてよろしいでしょうか? 『希須林』という中華のお店があるのですが、こちらはとても美味しくて気に入っています。 お手軽ランチメニューの他、コースもあります。 http://homepage2.nifty.com/kisurin/htm/aoyama_top.htm あと私は行ったことないのですが、周りで評判がよかったのが野菜料理?の『正 GOKAKU』です。 http://www.yasaino-g.jp/gokaku/info.htm それから、コンラッドに行かれるとのことですが、銀座線で表参道又は外苑前から新橋まで行けば、 歩く時間を考慮しても30分かからないと思いますよ。 また、わざわざコンラッドまで行かれるなら、ご予算的にも問題がないようですから、『風花』にされてもよいのでは? 風花には行ったことがありませんが、コンラッドはレセプションが28階にあるので、 ゲストやレストラン利用者以外は入りづらいため、静かで落ち着いているところがよいと思います。

gluttonbarney
質問者

お礼

お箸でいただけるというのはナイフとフォークじゃないところという意味ですので中華でもまったく問題なしです。 中華もいいですね!野菜料理もこだわりが感じられて是非行ってみたいです。 コンラッドには夜に行くことにいたしましたのでランチをどこにするか同行人と話し合って決めてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ブノワ クラカルミネ ありそ亭青山(日・休) やんも

gluttonbarney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありそ亭とやんもはなかなかいいなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンラッド東京で子連れランチ

    コンラッド東京でランチをしたいと思っています。 2歳と3歳の子供を連れていくのですが、 ホテル内に子連れで行きやすい雰囲気のレストランはありますでしょうか? 行った事がある方、是非教えていただきたいと思います。

  • コンラッド東京でランチ

    今度友人と、コンラッド東京のレストラン(ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京かセリーズbyゴードン・ラムゼイ)でランチを食べようと思っているのですが、どの程度の服装が妥当だと思いますか? やはり、ラフな格好、ジーパンにTシャツなどでは失礼なのでしょうか?学生なので、パーティに行くような服装もどうかと思ったり、悩んでいるのです。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 表参道か六本木でオシャレなランチのお店

    東京在住の20代半ばの♀です。 今週末、大阪から同じ年の女友達が遊びに来るので 東京を案内することになりました。 Oggiとかに載ってそうな御洒落で今時のOLという感じの子なのですが そんな友達が喜びそうな 東京っぽくておいしいランチのお店を どこか教えて頂けませんでしょうか? 予算は2000円前後まで、場所は六本木か表参道希望です。 よろしくお願い致します。

  • 表参道の美味しいランチ&カフェ

    毎日頑張っている母に息抜きをしてもらいたく、表参道でランチとカフェをご馳走したいと思っています。 実際に飲食されたご感想でも、美味しい評判を知っているというお話でも構いませんので教えて下さい。 (ランチまたはカフェ、どちらか一方だけの情報でも構いません) ランチは↓のようなお店を探しています。 ○日取…平日 ○予算…¥1,500~¥3,000(一人) ○メニュー…和食(創作和食でも大丈夫です) ○雰囲気…女性が二人でのんびり食事と会話を楽しめる         敷居があまり高くなく、気軽に入れる また、おすすめのカフェがありましたら是非教えて下さい。 母は大のコーヒー好きなので、コーヒーが美味しいお店でしたら雰囲気や値段は気にしません。 宜しくお願いします。

  • 東京の表参道あたりで雰囲気のあるイタリアンのお店教えて下さい。

    東京の表参道あたりで雰囲気のあるイタリアンのお店教えて下さい。 できれば参考までにHPがあればURLもお願いします。

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    最初、食べ歩きカテに投稿しようと思ったんですが、こちらのほうが参考になると思い、質問させていただきます。 月末の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズは必ず行く予定です(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    当初、子供連れなために育児カテに質問したんですが、回答数が1件しかなく、こちらで改めて質問させて下さい。 (当然ですが、育児カテは閉め切りました) 今月31日の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズはできれば行きたいスポットです(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 ​http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0​

  • 東京 おしゃれ子連れランチ

    友人と東京へ遊びに行きます。 お互い子連れです。 過去にも何度か行っていますが、席がゆったりしていて、 多少子供がグズっても周りに迷惑をかけなそうな雰囲気のところを 選んでいます。 だから正直、雰囲気や味にはこだわれませんでした。 今回行くとしばらく行けなくなること、子供も割りと落ち着いて 食事をできる年齢になったことから、素敵なお店を探しています。 ・子連れでも入れる ・銀座・赤坂・表参道など、話題のスポットにある ・ランチ利用で、予算にこだわらない の条件を満たすお勧めのお店がありましたら、教えてください。 赤坂サカスのマキシムなんかも憧れますが、マキシムに子連れ・・・ 無理ですよね。

  • 羽田空港周辺でランチのできるお店

    こんばんは 地方に住む者です。 どうぞよろしくお願いします。   今度、用事があって東京に行きます。 そして、最後に妹とランチをして帰ることになりました。 飛行機の便が、14:00なので時間がなく、羽田空港内か、またはそのごくごく近場でランチをとる予定であります。 搭乗手続きなんかの時間も考えると、やっぱり羽田空港の中が一番無難なのかと思うのですが・・・ 折角、1000キロも離れた東京まで行く訳だし、おそらく今度行くのは10年先になるかもしれないし、やっぱり最後を締めくくるのは、ちょっとお洒落なカフェみたいなお店で雰囲気を楽しみつつ、豪華でなくていいので、本当に少しでいいのでおいしいランチがしたいのです。 ガイドブックとかで、探しては見ましたが、羽田空港周辺の食事スポットなかなか載ってないものですね。 みなさんのオススメの羽田空港内もしくは、その近所でのランチのお店教えてください。

  • 東京駅でのランチのおすすめは

    知人の紹介でお見合いを東京ですることになりました。 私(男)は地方から上京し、女性は在京の方で、お互い30歳半ばです。 初対面で、東京駅で待ち合わせをし、ランチをする事となりましたが、 どこが良いがまるでわかりません。 お店の雰囲気が良く、そしてお店に行くにも容易な待ち合わせ場所もできたら教えてください。 食事後に、お茶やあるいは4時間程度でどこか初めてのデートとして相応しい場所があればこちらもよろしくお願いします。