• 締切済み

コンラッド東京でランチ

今度友人と、コンラッド東京のレストラン(ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京かセリーズbyゴードン・ラムゼイ)でランチを食べようと思っているのですが、どの程度の服装が妥当だと思いますか? やはり、ラフな格好、ジーパンにTシャツなどでは失礼なのでしょうか?学生なので、パーティに行くような服装もどうかと思ったり、悩んでいるのです。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんにちは。 宿泊した際に朝食で利用しただけですが、セリーズの方は外から見えますので雰囲気は分かります。 行かれるのが休日なのか平日なのかにもよるかもしれませんが、私が滞在したときはホテルに出入りする人の多くがきちんとした服装だったので、驚いた記憶があります。ちなみに平日です。 チェックインしている方もセリーズで食事している方もラウンジでお茶している方も、それなりの服装をされている方が多かったようです。 ただ、私が見た限りでは、どちらかというと年齢層が高かった(30~40代以上)ので、大学生くらいの方だとどうなんでしょうね? ランチとはいえ、Tシャツとジーンズは止めておいた方が無難だとは思います。 かといって、パーティーに行くような服装である必要もありません。 女性ならワンピース、男性なら襟付きシャツとチノパンなどで十分だと思いますよ。 清潔感のある着こなしであれば、襟付きシャツとジーンズ、ローファーでも大丈夫だと思います。そういうカッコイイ外国の方も見かけましたよ。