• 締切済み

コンラッド東京でランチ

今度友人と、コンラッド東京のレストラン(ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京かセリーズbyゴードン・ラムゼイ)でランチを食べようと思っているのですが、どの程度の服装が妥当だと思いますか? やはり、ラフな格好、ジーパンにTシャツなどでは失礼なのでしょうか?学生なので、パーティに行くような服装もどうかと思ったり、悩んでいるのです。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 宿泊した際に朝食で利用しただけですが、セリーズの方は外から見えますので雰囲気は分かります。 行かれるのが休日なのか平日なのかにもよるかもしれませんが、私が滞在したときはホテルに出入りする人の多くがきちんとした服装だったので、驚いた記憶があります。ちなみに平日です。 チェックインしている方もセリーズで食事している方もラウンジでお茶している方も、それなりの服装をされている方が多かったようです。 ただ、私が見た限りでは、どちらかというと年齢層が高かった(30~40代以上)ので、大学生くらいの方だとどうなんでしょうね? ランチとはいえ、Tシャツとジーンズは止めておいた方が無難だとは思います。 かといって、パーティーに行くような服装である必要もありません。 女性ならワンピース、男性なら襟付きシャツとチノパンなどで十分だと思いますよ。 清潔感のある着こなしであれば、襟付きシャツとジーンズ、ローファーでも大丈夫だと思います。そういうカッコイイ外国の方も見かけましたよ。

関連するQ&A

  • コンラッド東京で子連れランチ

    コンラッド東京でランチをしたいと思っています。 2歳と3歳の子供を連れていくのですが、 ホテル内に子連れで行きやすい雰囲気のレストランはありますでしょうか? 行った事がある方、是非教えていただきたいと思います。

  • パークハイアット、コンラッド、マンダリン、どれがお勧めですか?

    こんばんは。 今回、少し贅沢をしようということになり、高級ホテルに泊まろうと検討中です。 現在の候補として、「パークハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル」があります。 HPなどを見て考えているのですが、どれにするか決めかねています。 そこで、実際に宿泊された方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 部屋からの眺め、部屋の雰囲気、お風呂の快適さ、サービスの素晴らしさ、食事の美味しさが、判断基準です。 どのホテルがお勧めでしょうか? また、パークハイアットにはニューヨークグリル。 コンラッドには、ゴードン・ラムゼイと、有名なレストランがあります。 ですがマンダリンオリエンタルは、シグネチャーがフレンチベースとなっていて、雰囲気はとてもよさそうですが、他のホテルほどの魅力は感じません。 お味の方はどうなのでしょうか? どちらかのホテルに宿泊されたことのある方、感想などをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのクラリッジホテル内にある、「ゴードンラムゼイ」のレストランは

    ロンドンのクラリッジホテル内にある、「ゴードンラムゼイ」のレストランは予約しないと入れないと書いてあるのですが、ランチでも予約なしだと無理ですか? 宜しくお願いします。

  • パーティでの服装

    取引先に呼ばれたパーティで 「ラフな格好で」ということなのですが いったい、「ラフな格好」 とはどういう格好なのでしょうか 高級ホテルなのでジーパンにTシャツというわけにもいかないでしょうし スーツは誰も着ていかないようですし 年齢20代ではどういう格好をすればいいのでしょうか

  • Q.E.D.CLUBのランチの服装…

    20代前半、女です。 来週、女友達と3人でフレンチレストランのランチを食べに行くことになりました! しかし、私は普段からカジュアルな服装ばかりなので、こういうレストランにどういう服を着ていけばいいかわかりません(´`;) 会社は通勤の服装が完全に自由なので(少人数の会社で、出社後は作業着。)、オフィスカジュアルもスーツも持っていません。 『Q.E.D.CLUB』というお店なんですが・・・、私は高級なフレンチレストランに行くことが初めてです。 予約時に一応お店の人に「フレンチレストランは初めてなんですが、服装などで気をつけることはありますか?」と訊いてみたんですが、 「ラフすぎなければ普通の服装で充分ですよ^^」とのこと・・・。 ラフすぎるってどのくらいなんでしょう…?? 一応今考えてるのは、緑地にピンクの小花柄のワンピース、濃紺のテーラードジャケットの下にピンクのパーカ、黒タイツに白いパンプスです。 どれもマルイやパルコに入ってるカジュアル系のショップで買ったものです(汗 ランチだし、ジーンズや短パンじゃないし、この格好で大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 子供の学校に行くときの服装。。。

    私には、小3の子供が居ますが、保護者会、個人面談、授業参観に行くときの服装で困ってます。 周りのお母様方は、きちんとした、服装なのですが、私はGパンにTシャツなどのラフな格好で行っていて、周りから浮いてるような気がします。 どんな格好で行くべきなのでしょう???

  • 彼とレストランに行く時の服装

    もうすぐ私の誕生日があります。私たちは大学生同士のカップルです。 フレンチのレストランを予約してもらって 彼と二人でディナーを食べに行く約束をしました。 そこで問題なのは彼の服装です。 彼はいつもジーパンにTシャツ、スニーカーといった服装なのですが それ以外の格好を見かけたことがないので もしや、と思い当日はどんな格好をするつもりか聞いてみたところ、 やはりジーパンにTシャツ、スニーカーで行くというのです。 それはやめてほしい、とお願いしましたが怒り出してしまい聞いてくれません。 あまりそういったところに彼氏と行ったことがないのでわからないのですが、 私としては、記念日に予約をして行くようなレストランにそのような格好をしていくのは 少し非常識というか、恥ずかしいことであるように思います。 この考えは、私がおかしいのでしょうか。 このような格好で行くことは普通ですか? 言い合いをしているうちによくわからなくなってきてしまいました もしわたしの勘違いであるならば彼に謝罪したいと思っています。 。

  • 幕張プリンスホテル*レストランでの服装

    こんにちは☆ いきなりですが、質問させて頂きます。 来週、幕張プリンスホテルのフレンチに誘われたのですが、どのような服装をして行ったらいいのかわかりません。 改まったイベント事で行くわけでもないのでラフなカッコでも大丈夫でしょうか?でも一応ホテルのレストランだし。。私的には、キレイめのジーパンに、ちょっと大人っぽいトップスで行きたいのですが、ラフすぎますか? 私の年齢は22で、普段はジーパンに、ビバユーのベージュトレンチコートなどを着ています。 参考になるような情報宜しくお願い致します!!

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • ランチに誘われたときの服装は何を着ていけば?

    知り合いの社長さんにランチに誘われたのですが、何を着ていけば良いのかわかりません。 待ち合わせの場所は東京駅あたりです。 普段はジーンズなどカジュアルな格好しかしたことがないので、あまり気合を入れすぎても変だし、かといってラフすぎても失礼かなと思ってとても悩んでいます。 ちなみに私は22歳で、相手の方は50代後半です。