• ベストアンサー

忙しいと洋服買うの失敗しませんか?

最近は忙しく、疲れもあるので買い物にいくのが夕方とかだったりします。しかも休みがいつかわからないので。 エリアは新宿渋谷が多いんですが、今までは渋谷のマルキュー、マルイ、マルイジャム、新宿のアルタ、ルミネスタを1日かけてまわり試着しまくり、そして最後にさまざまな要素で厳選して気に入った物を買ってました。 しかもしゅっちゅうむるだけでもショップにたちよっていました。 今はそんなにまわれる時間と体力が薄れ、さらに次はいつ時間できるのかわからないのでピンときたら即決で買うことが多いです。 その時は厳選してるつもりでも、家かえるとちょっと大きかったかな。とか、あわせずらいかも。微妙に似合わないかも。いざ着て外に出ると変かもと思うことが多くなりました。 そしてすぐにオークに出品することがここ5回も続いており、楽しかったハズの買い物がおしゃれに罪悪感と敗北感を感じるようになりました・・(泣) 時間ある時雑誌みたいしてますが、やっぱり大事なのは着てどうか。だと思うので・・ 忙しい方はどうやって自分が納得する買い物をしていらっしゃいますか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.1

買い物、楽しいですよね~。 忙しい時の買い物ほど、私は店員さんと話します。 時間がある時は自分でじっくり見たり、ぐるぐる歩きながら合わせる服をシュミレートしたり出来ますけど…忙しいとそうはいきませんよね。 質問者様の年齢が不明ですが、ある程度になると、自分の好みってハッキリしてくると思うので、行くお店も厳選できると仮定します。 例えば私が『ニット』を買いたい場合… ☆流行っている要素を入れたい ☆素材がいいのがいい ☆値段の希望 ☆この色と、この色のボトムを持っている ☆この色のニットはもう持っている などなど、けっこうしっかり話します。なかなかツボを得たものを持ってきてくれます。 で、持ってきてくださった洋服を見てみます。見て、あ~でも…とか変わることもしょっちゅうですけど…。デザインによっては重複した色でもいいかなーって買っちゃったりもしますけど…。 ☆「条件」は合っていても「何か違う」時は、しっかり断る。 ☆雑誌はさらっと読んでおく。 雑誌は読んでおいた方が無難かも。後から見て後悔するのは勿体ないですよね。 推しきられて買うと、もっと後悔!なので、断る時は断ります。ちゃんとお礼を言って、そして自分の意見があれば、買わなくてもあんまり嫌な顔はされませんよ~。 そんな感じです。 大体…満足、かな?って感じです~。(^-^)

その他の回答 (2)

  • ct-ggjeo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

わかります!! 私は、いつも買っているとだいたい買っている店が決まってくるので、そこを3、4店ピックアップしておいて忙しいときはそこしか行きません。 私はだいたいそこの店で決まってしまうのですが、迷っているときはどんどん店員さんに聞きまくりますよ!自分にあうように選んでもらう時もあります! それでも決まらないときは、買わない方がいいと思いますよ。 雑誌を見て、こんな感じにしようと思うのはいいと思います!

  • derggg
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

すごい気持ちわかります! 買い物は好きなんですけど、疲れてしかたがない(笑)長く時間がとれない場合は難しいですよね。 歩くのがしんどいし、めんどくさいし自分にもっと体力があったらなぁって本当に思います。 でも失敗したくないし、「他にもっといいのがあったら・・・?」って思ってしまうので お店は可能な限り回ります。めんどくさいけど、大きな買い物のときは新宿・渋谷・銀座など全部回ります。 試着も抜かりなくします(笑) 自分の好きなお店が近場で密集してると助かるのですが、そうもいかないみたいで・・・・。 でも、むやみやたらに歩き回らないためには、どんな服が欲しいのか買い物に行く前にイメージしておくようにしています。雑誌など参考にするのも手ですよね。 あと、帰宅途中など短い時間でもいいからこまめにお店をのぞいてみると「ここにはイメージのものがないから、今度買い物するときはここのお店ははずそう」とか「こんな感じで、もうちょっと温かそうな生地だと・・・」とか、買い物するときの参考になったりすることがあります。

関連するQ&A

  • たくさん買い物できるモール

    たくさん買い物できるモール を教えてください! 都内でお願いしますっ 渋谷109 マルイシティ マルイJAM 横浜シァル ビブレ みなとみらい109 原宿竹下通り などが私のいつも買い物する場所ですっ 高校生です! よろしくお願いします

  • 新宿か渋谷でアナスイのお財布!

    このカテかどうか迷いましたが、 このカテを答えられるみなさまならと思いこちらで質問させていただきます。 アナスイの財布を買いたいのですが、 新宿・渋谷で買われた方いらっしゃいませんか? 今まだマルイのカードでの割引が利くので、 贅沢言うならマルイでお買い物したいのですが・・・。 アナスイのお財布持っていらっしゃる首都圏在住のみなさま、 「私はここで買ったよ!」 というのがございましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京での買い物(洋服、靴)

    東京に行くのは年に一回程度、30歳女性です。愛読誌は、CLASSY.、Oggi・・・JJ、CanCamもギャルっぽくなければ好きです。基本的にコンサバ系でエレガント~フェミニン~カジュアルな感じです。時間があまりなく(半日程)、新宿・渋谷・池袋の内一箇所に絞って買い物したいと考えていたのですが・・・。東京の事はほとんどわからないので、こっちの方が良いのでは等何でもいいので教えてください。またおすすめのファッションビル等もお願いします。

  • 新宿アルタ~渋谷の移動について教えてください。

    大阪在住の者です。 12月に観劇のために東京に行きます。 劇場は渋谷駅近くのBunkamuraシアターコーンです。 ここで14時から開演です。 せっかく上京するのですからいろいろ楽しみたく 『笑っていいとも』の観覧もしたいと思っています。 同日の12時~13時まで新宿アルタでこの観覧をして、 14時の渋谷での開演に間に合うでしょうか? 移動方法や所要時間など教えてください。 お願いします。

  • 高校生男子 ワイルド系?な服屋へ行きたい!都内で

    質問タイトルがわかりにくくてすみません。 弟が高校に受かったお祝いに何が欲しい?と聞いたら「服」とのことで一緒に買い物に行こうと思います。 欲しい服の系統は元エグザイルの清木場さんのような服とのこと・・・ 清木場さんがプロデュースしている服屋さんがあるのは調べてわかったのですが、できればいろいろな服屋から選べる丸井などの複合施設か、裏原的なお店が沢山まわれる場所を希望しています。 値段はあまり高くないほうがいいです(汗 新宿はメンズ館があるお店が多いので新宿にしようかと思いましたが新宿は綺麗系の服屋が多いですか? 渋谷とかの方がいいですか? できればお勧めのブランドがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 関東の買い物スポット(SEDA・SOUP系)

    20歳の学生(女)です。東海方面に住んでいるのですが、この前、渋谷~原宿で初めて買い物をしました。とりあえず道沿いを歩き、マークシティ、パルコ、丸井、ラフォーレ原宿、ハンジロー、原宿通りに行ったのですが、個人的に良かったと思うのはパルコpart3でした。私の住んでいる所には良い店があまりないので、これからも買い物は関東方面に来ようと思うのですが、渋谷・原宿は人が多すぎて落ち着きません(T_T)田舎モノなので、アローズやアナザーエディション等のオシャレな店に入ってもソワソワしてしまいました(笑)それに高くて、とてもじゃないけど買えません・・・。私はSEDAやSOUPを読むのですが、そういう系統の店がまとまっていて、買い物しやすい所って他にありますか?ちなみに家からは横浜の方が近いです。あと、八王子に住んでいる友達も人ごみが嫌いらしく、買い物は立川や新宿ですると言っていました、実際そこはどうですか??どなたか、詳しい方教えて下さい(>_<)

  • マルイの福袋

    彼女が海外留学していて年明けに帰国するのですが、1月2日に間に合いません。 そこでマルイの福袋の購入を依頼されました。 ブランドはアプワイザーリッシェ(以下、A)とイネド(以下、I)です。 私は渋谷・新宿地区に居住しています。 調べたところ、近くだとAは渋谷、Iは池袋でやるみたいですが、同じ日の同じ時間販売開始で1人で両方買うのは難しいですか? また、横浜ではAとIの両方を扱うみたいですが、福袋の中身は店舗によって変わるものなのでしょうか? もし変わるのなら一般的には渋谷・池袋などと横浜ではどちらのほうが喜ばれるものが入っていそうなのでしょうか?

  • 休日の銀座は混んでいますか?

    上京して4年目の大学生です。 東京の西部に住んでいるので買い物は新宿と渋谷が多いのですが、休日は人が多すぎて見るだけで疲れてしまいます・・。 そこで質問なのですが、銀座ってオフィス街だけどショッピング街でもあるイメージ、、休日も混んでいるのですか? だいたいでいいのですが休日の新宿の混み具合が5だとしたら銀座は? ちなみに時間帯は昼間から夕方にかけてでお願いします。

  • 渋谷、原宿、池袋、新宿辺りの修学旅行スポット

    5月の月末に東京に修学旅行へ行く中学3年男子です。 それで、班別研修(自由時間)が5時間あります。 同じ班の女の子は、渋谷で買い物をしたいと言っています。 そこで、『渋谷、原宿、池袋、新宿』辺りで男子も楽しめるオススメの場所はありますか? 教えてください。 あと、オススメの場所のHPも載せていただけると幸いです。

  • 新宿駅か渋谷駅付近で・・・

    スノーボード旅行に行くのですが、 出発時間が深夜のため、 (渋谷か新宿のどちらかでも良いのですが) 昼間の暇な時間に買い物をしようと考えています 手荷物くらいならコインロッカーに預けられると思いますが、 板も預けたいので、コインロッカーなどではいる規格などはありますか? またそれらの駅付近で預かってくれる施設などありますでしょうか?

専門家に質問してみよう