• ベストアンサー

3ヶ月も続く咳

こんにちは。 私はもう3ヶ月も咳に悩まされています。 最初は風邪だと思ったのですが、病院で検査しても白血球には異常はないし、アレルギーでもないし、原因不明のまま咳止めの薬だけ出されています。 薬を飲まないと夜中に咳で目が覚めるんです。 果たしていつまで続くのか・・・? ずっとこのままなのか・・・? 変な病気にでもなっているのでしょうか? 経験した方いませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

百日咳かな?特徴としてコンコンコンコンコンコンコンヒューと息が出来なくなるまで咳をしてしまう。そんな感じです。百日咳は文字通り、百日(約三ヶ月)止まらない。でも、百日したら止まります。それじゃないかな・・・?

sobamoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう病気もあるんですね。 医者の口からはそんな言葉は出ませんでしたけど・・・(苦笑) 今度病院に行った時聞いてみます。

その他の回答 (2)

• knamike
回答No.3

最近は咳喘息が多いみたいです。私の母もひたすら咳が止まらなくて咳喘息と言われました。 咳喘息で検索すれば色々とでて来ますよ。 http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/04_11.html

sobamoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見ましたが、まるで自分の事を書かれてるんじゃないかと思うくらい当てはまりました。 また近いうちに病院に行くのでその時に聞いてみようと思います。

• kdoor
回答No.1

こんにちは。 私も現在1ヶ月半ほどセキをしています。 今年の風邪は長いと聞きましたが、心配なら別の病院に行かれたら いいんじゃないでしょうか?セカンドオピニオンという言葉もありますし、確かに3ヶ月は気になりますもんね。 私はこの前医者に行き、長くひいているといったらレントゲンをとってくれました。結果は何もなくてよかったですけどね。

sobamoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと風邪をひくと1ヶ月ぐらい咳が続くんですが、今回は3ヶ月も続き、しかも風邪ではないらしいのです。 焦りますよね。 最近の風邪は咳に出るらしいですね。 kdoorさんも気をつけてくださいね。