• 締切済み

ストリーミング映像の著作権は?

ストリーミング映像を自分のPCに保存することは 著作権の侵害になりますか? 何度もサイトにアクセスするのが手間なので PCに保存して見ようと考えています。 自分で楽しむだけなのですが、この場合は どうなのでしょうか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

著作権に関しては、おおむね私的使用の範疇に入ると思われますので、問題ないかと。 そちらと別に、サイトの規約などで、質問の行為を禁止している場合もあります。 その場合は、規約違反として、相応の措置が定められているかと。 Yahoo!動画>ヘルプ>番組を自分のパソコンに保存できますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/streaming/streaming-18.html | パソコンに保存して見ることはできません。

goooook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

回答No.1

自分で楽しむだけなら、著作権侵害にはならないと思いますよ。