• ベストアンサー

母子家庭になった場合の現金支給

mii-japanの回答

• mii-japan
回答No.2

>会社で夫に保険を掛けてる? →会社に確認 これは、遺族には渡されない可能性が高いです >会社の組合からお金は出る? →会社に確認 >社会保険からお金は出る? →どこに確認??? この二つは出ても香典程度です 厚生年金・社会保険は社会保険事務所の管轄です

siroinu8300
質問者

お礼

会社の保険はもらえない可能性が高いのですか! 勝手にもらう気でいました (^_^;) 確認してみます。 有難うございました。