ベストアンサー ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MSoutlookの送受信について) MSoutlookの送受信について 2002/04/19 09:18 このQ&Aのポイント MSoutlookでの送受信に関する問題と対策Outlookでのアカウントのパスワードが起動のたびに消える現象について複数ユーザーがいる場合のOutlookの設定について MSoutlookの送受信について netvistaA21p,WindowsXPproでOUTLOOKを使用しています。 HomeEditionの時には問題にならなかったのですが, アカウントのパスワードが,起動のたびに消えてしまい,毎回パスワードの入力をして送受信を行わなければならなくなってしまいました。 アカウントの設定画面で、パスワードを保存するにチェックを入れるのですが、起動し直すとパスワードだけ消えてしまいます。 何かほかのところで設定するのでしょうか。 ちなみに同じコンピューター上に複数ユーザーがいて、制限ユーザーの一人もOUTLOOKを使用しています。 ご教示のほどをよろしくお願いします。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー sesami ベストアンサー率59% (13/22) 2002/04/20 20:31 回答No.1 参考URLを見てください 参考URL: http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#982 質問者 お礼 2002/04/21 05:59 ありがとうございました。直りました。 通報する ありがとう 0 カテゴリ インターネット・Webサービスメールサービス・ソフトその他(メールサービス・ソフト) 関連するQ&A Outlook2002起動し送受信しようとすると毎回パスワード Windows XPのサービスパック3をインストールしてからOutlookを起動して送受信しようとすると毎回パスワードを要求され困っています。 サービスパック2のときはこんな面倒なことはなかったのに。 ツール->電子メールアカウントで既存の電子メールアカウントの表示と変更と入っていって最後にインターネット電子メール設定(POP3)画面のログオン情報でユーザー名の下にあるパスワードを入れるところにパスワードを書きこんでその下にあるチェックボックスにチェックをいれておいても、次回起動して同じところを見ると記入したパスワードが消えています(リセット)。いささかウンザリです。 Outlook2003で送受信が始まらなくなりました Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。 メールの送受信が急にできなくなりました 5台パソコンがあってそのうち3台はOUTLOOK2000(A,B,Cとします)のメーラーを使用し、2台はユードラ(D,Eとします)です。 5台ともメールサーバ、アカウントは一緒です。 AとDだけメールの送受信が急にできなくなり、毎回、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 他の送受信ができるものと設定(オプションを同じにした程度)を一緒にしたのですが、送受信はできませんでした。 インターネットは繋がるので回線の問題ではないようです。この場合、どのような原因が考えられますでしょうか?また、早急な対応方法としてはどのような事ができますか? 教えてください。 OUTLOOK EXPRESSのメールの送受信について OUTLOOK EXPRESSを使用しています。 送受信を行うと毎回パスワードを入力しなければならない状態になっています。アカウントの受信メールサーバーのパスワードを保存するにチェックをいれても毎回パスワードを入力しなければなりません。 どうすれば,パスワードが保存でき毎回パスワードを入力しなくてよい状態になりますか?また送信については何にも問題はありません。 Outlook 送受信に関して Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。 他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。 Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です 送受信ボタンが消えた! 新しいコンピューターに前から持っていたCDを使ってOutlook2000を入れました。以前も何度か別のコンピューターに入れた経験もありそのときは問題ありませんでした。それが、今回はなぜか「送受信」のボタンがありません!メールを書いても「送信」ボタンがありません!メニューのツールから「送受信」を選ぼうとしてもありません!表示、ツールバー、ユーザー設定で送受信を探してもありません。 Outlookを入れなおしても、コンピューターを立ち上げなおしてもだめです。一体どうしてしまったのでしょうか。どなたか知っていたら教えてください。 Outlookで登録したアカウントを送受信に含めない方法は? 恐れ入ります。 Outlook(Outlook Expressではない)で登録したアカウントを送受信に含めない方法はございませんでしょうか? 複数のIMAPメールアカウントを登録し、1つのメールアカウントだけを送受信し、ほかのメールアカウントを送受信に含めないにはOutlookをどのように設定すればよろしいのでしょうか? Outlook Expressから乗り換えたいのですが Outlookは操作が難しくて・・・ どなたか、よろしくお願いいたします。 パスワードを変えたが、メール送受信できない 第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。 メールの送受信ができない アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。 メールの送受信ができない こんにちは。 会社用のOutlookからメールの送受信が突然 できなくなりました。 他の方は出来て、1人の方だけできません。 ネットはつながります。 いろいろ調べて アカウントの設定を見たのですが、問題ないようです。 1つだけひっかかるのが、パスワードを何度も聞いてきて OKを押しても消えないことです。 アカウントでパスワードを入力してチェックを 入れて設定しても、消えてしまいます。 お手数ですが、教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 Windows98SE複数ユーザー使用でOutlook Expressの送受信がうまくいかない OS:Windows98SEを使用しています。 インターネット接続はYahoo! BB 50M使用。 今まではWindouwsをID&パスワード設定の個人ユーザー1つとuser(パスワード無)の2つでのみ 使っていたのですが、子供が自分用に勝手に 新しい個人ユーザー(ID&パスワード)を作ってしまい、 その際に今まで使っていた個人ユーザーを削除してしましました。 元々、何かしらの設定等する時は、全て個人ユーザーでやっていて、使っていても何も問題は 無かったのですが、たまにuser(パスワード無)使ってみると、 WEBページは問題なく見れるのですがOutlook Expressの送受信が出来ませんでした。 その為、今はどのユーザーで送受信をしても出来ません。 メールアカウント等の設定もやり直してみたのですが、 やはり出来ませんでした。 最悪、リカバリーをしようと思っているのですが、 その前に何か解決策がありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 送受信できない!! Outlook Expressを使っています。立ち上げるときにパスワードを聞いてくるように設定しましたが、正しいパスワードを何度入力しても「パスワードを入力して下さい」の画面が繰り返し出ます。過去に同様の質問があり(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60317)、良回答の通りにしてみましたがやはり駄目でした。 初めはいつもこのようなことが起きるわけでなく、1回で送受信できた時はできたのですが、最近はできないことの方が多く、ここ数日はこの現象が毎回のように起こります。 毎回なかなか送受信できずいらいらしています。誰か何とかして下さい!! メールの送受信について! 初心者で申し訳ございませんが、1台のPCに1つのメールアドレスがあり、そのPCには複数のアカウントがあります。 複数のアカウントの人が自分のアカウントでメールの送受信をすることは可能ですか? 可能でしたら設定の仕方を教えていただけませんでしょうか よろしくお願い致します。 outlook express です。 OutlookExpressの送受信ができません。 新しいPCを購入したのですが、そのPCで設定してから、毎回送受信のときに設定をし直さないと、メールの送受信が不可能になっています。 メールのアカウントが自動的に変えられているみたいです。 設定を最初からやり直すと、問題なく送受信できるのですが、現在は、PCの起動毎に、「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」で、いちいち設定しなおしています。 どうすればいいのでしょうか。 メールの送受信が出来なくなりました プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。 Outlookで送受信ができない MicrosoftOutlookを使用しています。 10分毎に送受信する設定にしており、普通に使っていたのですが 先日その自動送受信の際に「外部へアクセスしようとしています、許可しますか?」という内容のメッセージが出ました。 初めて見るメッセージだったので思わずいいえを押してしまった所、送受信ができなくなってしまいました。 アカウントを削除・再登録してもダメです。 Outlookを入れ直しても治りません。(何もしなくともアカウントやメールデータは復活したので、設定が残っているのだと思います) 他のメールソフト(別アカウント)での送受信やサイト閲覧等は問題なく、Outlookだけが繋がらない状態です。 また、該当アカウントを他のPCのOutlookで使用する事もできます。 ちなみにウイルスバスターを使用しています。 どなたか、助けて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 メールの送受信の事で少し困っています。 私はパソコン初心者です。 専門用語などあまり解らないのですが、よろしくお願いいたします。 プロバイダーは「YahooBB」、メーラーは「アウトルックエクスプレス」を使っています。 現象は・・・メールの送受信の際に、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、いちいち表示されて困っています。 以前、「○△□@ybb.ne.jp」のアカウントのみを使用していた時は、 上記現象は起きなかったのですが、 「○△□@yahoo.co.jp」のアカウントを追加した時点から始まりました。 上記表示が立ち上がった時には既に「ユーザー名」も「パスワード(*)」も表示されています。 「パスハードを保存する」にもチェックが入っています。 ですから、そのまま「OK」をクリックすると普通に送受信が出来ます。 ただ、試験的にその状態で再び「送受信」すると、また同じ現象になります。 たいした事ではないので、このままでもイイのですが・・・。 何かの設定で改善する事が出来るのでしょうか? 説明不足でしたら補足します。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 メールアカウント完了でも送受信でいない 送受信が突然できなくなったのでメイルアカウント設定を確認したら アカウント設定完了となりました。しかし送受信はできません。 原因がわかりません。教えてください。2013outlook使用です。 再度の「送受信」が出来ません 「Outlook Express 5.0」で、まず1回目の送受信のあと、再度送受信すると、「ダイヤルアップの接続」のウィンドウで、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」という表示が出て、送受信が出来ません。パソコン自体を再起動するとつながリます。どのように設定すると再度の送受信がつながるのでしょうか? メール送受信のトラブル メール送受信時に添付のメッセージが頻繁に現れます。 内容は、「アカウント”POPアカウント”のパスワードを入力してください」 そこで、パスワードを入力すると、受付ける時もあれば受付けない時もあり、不安定です。毎回起動するたびに現れます。 パスワードは契約当初にもらっている資料のとうりに入力しているので、間違いありません。 最初に設定されているパスワードとお客様指定のパスワードと両方入力しても結果は同じです。
お礼
ありがとうございました。直りました。