• 締切済み

このエラーどうやったら直せますか?(DVDで字幕が出ない)

MediaPlayerClassicでDVDを見ています。 映像は見れるのですが、日本語の字幕が何をやっても出ません。 subtitleを読み込もうとすると to load subtitles you have change the video renderer type and reopen the file. - DirectShow - RealMedia - Quicktime - shockwave みたいなエラーがでます。renderer type ってなんだろう?変え方もわかりません。 PowerDVDもインストールされているのでそちらで日本語字幕を選択してみますが、やっぱり出ません。realplayer ,VLCなどでも字幕が出ません。どうしたら字幕を出せますでしょうか?

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.2

そのDVD固有ということはありませんか? 他のDVDでも同じ症状でしょうか? そのDVDだけということであれば、Subtitleがそもそも無いか、破損していることもあり得ます。 すべてのDVD共通だとすれば、エンコーダ(コーデック)の破損か、デバイスドライバの破損が考えやすいですが… PowerDVDをアンインストール/再インストールしてみるのもひとつの手かもしれません。PowerDVDはDVD-VIDEO用コーデックを伴ってインストールされるはずですから。

• popesyu
回答No.1

DirextShowが使う再生用のフィルタのことかと思いますが、これが古いものに置き換わっているんでしょうかね? 再生フィルタの問題なら個々のアプリケーションレベルでの対応は無理でしょう。ビデオカードのドライバかDirectXを入れなおすとかで直るかもしれません。

vavacritenspov
質問者

補足

ビデオドライバを再インストールしてみましたが、だめでした。 DirectXはアンインストールできないようなので入れ直すことができませんでした。また何か思い当たったらよろしくおねがいします。