• 締切済み

ダイアログボタン:2回目から表示画面を変える

いつもお世話になっています。 現在、簡単なプレゼントフォームを作っているのですが <FORM> <INPUT TYPE="button" NAME="" VALUE=" この賞品の抽選に参加する " onclick="javascript:window.alert('応募が完了致しました');" style="cursor:hand"/> </FORM> というボタンを2回目以降押すと「この懸賞には既に応募されています」と表示させる(Cookieなどが関わってくるのかな…?)にはどのように記述すればよろしいでしょうか…? またはHTMLタグでは無理でしょうか?;

• HTML

みんなの回答

• o84
回答No.1

一時的な表示でよければ、cookieを使わなくてもできます。 まあ、二重クリック防止程度ですね。 ページを再訪した時も「この検証は...」と出したいなら cookieが要るでしょうね。