• ベストアンサー

かまきりのえさ

先日、女房がカマキリを捕まえてきて、虫かごに入れてトンボをえさにあげていたのですが最近トンボを見なくなり、えさは何をあげたらよいのかわからずに困っています。 えさを売っているお店とかあるんでしょうか? 又詳しく案内しているサイトとか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

家に放しておけばゴキブリやクモを食べてくれますよ(^_^)v ペットショップに行けばエサ用のコオロギが売っているのでそれを買いましょう

kurombow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 近くのペットショップを覗いてみます。 ゴキブリやくもも食べるんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ペットショップにコオロギを売ってたりしますが。

kurombow
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速近くのペットショップへ行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子カマキリのえさ

    今朝、冬場に見つけたカマキリの卵がかえって子供がうじゃうじゃ出てきました。 えさは何を与えればいいのでしょうか。 とりあえずきゅうりを入れてみましたが、食べるかどうかわかりません。 飼育経験のある方どうか教えてください。 その他飼育する上での注意点なども教えていただけると幸いです。

  • カマキリの赤ちゃん

    最近飼い始めたカマキリの赤ちゃんですが一センチくらいでコバエやアブラムシを食べないのですが何なら食べますかね?カマキリより小さい餌でその餌にビビってしまいます、

  • オオカマキリがえさを食べてくれません。

    先日、飼っているオオカマキリが終齢から羽化しましたが殻をほぼ脱ぎ終え、羽を伸ばす段階のとき、あえなく落下してしまいました。そのあと迅速な処置でなんとか九死に一生を得ました。それから3日経ち、羽も綺麗に伸びましたが、脱皮失敗の体力消耗が著しいようで、えさを自分で捕れない状態に陥ってます。 今日、クサキリをカゴに入れて捕らえるか様子を見てたのですがクサキリがいるのに気づき、徐々に距離を縮めていくまでは良かったのですが鎌を伸ばす速度が遅く逃げられてしまいました。その後も何回か試みましたが同じ結果でした。カマキリ自信もえさを捕らえたいという意思はあるのですが鎌がいうことを利かないようです。 何とかこのカマキリを助けたいと思うのですが考えれる手立てが見つかりません。今は自分の手で生肉を与えてるという状態ですがこれもいつまで持つか分かりません。 こういう分野に詳しい方、何とかこのカマキリを助けるために良いアドバイスを頂きたいのですが… 回答をお待ちしてます。

  • えさを食べません・・・。

    飼ってから2ヶ月くらいのジャンガリアンハムスターなのですが、最近えさをあまり食べず痩せてきています。 もしかして風邪でも引いているのでしょうか? 詳しく教えていただければ幸いです。

  • 爬虫類のエサ

    わたしは爬虫類が好きで何種類か飼っているのですが、最近転職したら今までエサを買っていたお店の営業時間に間に合わず困っています。都内で夜遅くまでエサ用のコオロギや冷凍のマウスなどを買えるお店はありませんか?

  • 猫の餌について教えてください。

     現在、8ヶ月になる三毛の雑種を飼っています。餌は獣医さんにすすめられてヒルズのサイエンスダイエット(グロース)を食べさせているのですが、最近飽きてきたのか食いつきがよくありません。そこで成分組成がしっかりしていて、身近に手に入る餌を探しています。どなたか詳しく知っている方、教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • ナマズのえさについて

    2ヶ月ほど前から近くの用水路で捕まえたナマズを2匹飼っています。 はじめえさは用水路で捕まえたフナやコイの稚魚を与えていました。 でも最近は捕れなくなってしまい、捕れてもナマズのえさには大きすぎるので、ペットショップで小さい金魚(小赤)を買って与えています。 でもこれがけっこうな出費になり、もっと安くできないかと思っています。 30匹以上買うと1匹25円になるので、安いほうなのかもしれませんが、1日あたり1匹に2匹ずつ与えると1週間持ちません。 水の汚れやえさの鮮度を考え、できたら活け魚を与え続けたいのですが、もっと割安に購入することはできるでしょうか。 肉食用の魚専用のえさを売っている店などありましたら教えてください。

  • 逃げたインコが戻ってきたという方 体験談を聞かせてください(^^)

    こんにちは。私はボタンインコを飼っているのですが、先ほど虫かごに入れて、鳥かごの方を洗おうと外に出た時、虫かごからインコが逃げてしまったんです!!! 幸いにも、1時間ほど餌やおもちゃなどでおびき寄せて帰ってきたのですが・・・。 そこで質問なんですが、逃げたインコが戻ってきたという経験をされた方はいますか?是非体験談を聞かせてもらいたいのですが・・・。それから、逃げないように気をつけることってありますか?おねがいします。

  • セキセイインコ 雛 一人餌 鳥かごへの移動時期

    こんにちは。過去にもいくつか質問をさせていただきました。 セキセイインコの雛を飼っているのですが一人餌と鳥かごへの移動の時期について質問があります。 現在、ヒナはまだ完全に挿しえさで一人餌の練習中です。 乾いた餌を食べるのはまだ難しいようで、口の中に入れてモゴモゴした後に口からこぼしています。 たまにはうまく食べられるようですが、完全に一人餌になるにはまだ早いようです。 ヒナの大きさからみて生後およそ1か月程度かと思われるのですが一人餌はいつごろからできるようになるのでしょうか。 また最近、インコの住まいの虫かごの中でバタバタと羽ばたく練習をしていました。 着実に大人への階段を上っているようです。 当然、最終的には鳥かごに引っ越しをしますが、引っ越しの目安はいつごろでしょうか。 止まり木に止まらせる練習も早いうちからしておく必要はありますか? できれば体験談なども教えてくださるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の餌のやりかた

     我が家には生後7ヶ月の猫が2匹(雄<去勢済>・雌)います。(完全室内飼)  雌猫は太ってはいないのですが、最近雄猫が太ってきて、 餌のやり方を考えなければならないと思っているのですが、 仕事で朝6時に出かけて夜の9時にしか帰ってきません。(土日祝除) 家にいない間ににお腹がすくとかわいそうで、出かける前には 餌入れに目分量(多め)で餌を入れていきます。  帰ってきたときに餌がなかったときはそのときも目分量で餌を与えています。  また、朝が早いため、餌がないので鳴いて起こされることを避けるために、 寝る前にも餌を多めに入れて置いています。    このままでは、雄猫がデブ猫になってしまうと思い、餌の時間や量を 決めようと思っているのですが、どのようにすればいいでしょうか?  雄・雌とも同じケージに入れているので、餌を少なくすれば雌が 食べられなくなるのでは…と心配で、今まで餌の時間を決めたり、 餌の量を減らしたりすることはしていませんでした。  家に来てから餌の時間や量を決めたことはないのですが、 今からでも餌をやる時間を決めることはできるのでしょうか?  また雌は雄に比べて食が細いので、餌を少量でかなりの回数を食べに行ってます。  雌に対しては今の状況を保ってやりたいと考えています。  また、上記に書いたとおり、私事ではあるのですが仕事に支障がでないように、 夜中に餌がないので鳴いたりして起こされることがないようにしたいのですが…。 これは我儘でしょうか?    長文になり、申し訳ありません。  何かいい方法があればお教えいただけると幸いです。。  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう