• ベストアンサー

イタリアでの食事はイタめししか無いのでしょうか

bonchan02の回答

• bonchan02
回答No.6

昨年5月に南イタリアを旅行しました。南の方は見た範囲ではイタメシ屋さんしか目に入りませんでしたね。ただ、簡単なパニーニといって中に野菜やハムなどをはさんだサンドイッチのようなものを売る屋台から始まり、ピザリヤ、それからレストランといろいろのタイプのお店がありました。南イタリアの人にとってはイタリア料理だけが食べるものと考えているのではなかと思われますね。それだけ自分の所の料理を愛しているのでしょう。他の世界は考えられないと。 ただ、以前に北の方を旅行した時にはフィレンツエでは中国料理を食べましたし、少し他の国のお店もありました。都会の人達は外国との交流も多いですし、外国人のお客さん向けにお店を開いているのかもしれません。ローマは勿論ですが。

oguguee
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 ありがとうございます。