• ベストアンサー

USDの海外送金

Sweet_Pieの回答

• Sweet_Pie
回答No.2

> 為替手数料は当然発生しないと考えてよいでしょうか? それはすでに > 外貨預金口座のUSDを送金する場合 であれば、一旦行ったあとなので外貨預金になっているわけなので。 ただ、手数料というか、送金手数料みたくのとかはかかります。 外貨口座を持っていさえすれば、そして、その口座から直接というか出金というか、そういう形で。 銀行は、合併合併で数が減ってきましたが、大手はどこもOKのはず(私自身は、旧東京三菱と三井住友と旧UFJ)。 小さいところの場合は聞いてみたほうがいいかも。

totmon
質問者

お礼

ありがとうございました。