• ベストアンサー
  • 困ってます

後席がスライドするコンパクトカー

マツダのデミオの後席シートがスライドするようですがデミオ以外の2000CC以下ぐらい、98年以降ぐらいの発売されたモデルで後席がスライドする車種を教えて頂けないでしょうか? 2列シートでMTかCVTがあるものを希望、4ATのみの車種は不可でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

A No,3のdaina_manさんへの回答も兼ねさせていただきますが… 私も先日まで、旧型キューブ(AZ10)の後期型(H12-9登録)に乗っていました。旧型キューブは、後期型から5:5の左右分割リアシートに変更され、左右独立する形で前後スライドできました。これは、現行型のキューブにも、4:6左右分割シートと言う形で継承されています。 言葉不足で申し訳ございませんでした。

質問者からのお礼

キューブがスライドするとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#22430
noname#22430

少しジャンルが異なるかもしれませんが、三菱のRVRだとかなりのセカンドシートスライドが可能です。RVRはグレードによってナンバーや排気量が異なります。 トランスミッションはあまり正確な記憶はありませんが、確かMTがあった様な気がします。

• 回答No.3

旧キューブに乗っています。後席のスライドは無いですよ。確かどのグレードでも無かったような。

• 回答No.2

日産ですと、キューブ(現行型・旧型共に)の全グレードに後席がスライドが可能です。 キューブですと、旧型では1348cc、現行型ですと1400cc or 1500ccエンジンとCVTミッションの組み合わせが可能です。

• 回答No.1

初代ビッツの特定グレードはスライドしたような。(確か1300CCのやつ)