• ベストアンサー

不安定だからこそ、いいもの・・・

mosuiの回答

• mosui
回答No.8

10代半ばから20代前半の精神状態かな。  不安定ゆえに、今から振り返れば、世の中を鋭く見れていた気がします。 今は、良く言えば、温和になったけど、悪く言えば、鈍感になりました。  でも、このような時期は、人生において、物事を考えいく上で、必要不可欠な時期だと思います。

be-quiet
質問者

お礼

私のその頃も、世の中を斜に構えて見ていたような気がしますね。 確かに、若い時から安定していては、その後の伸びしろも少ないのではないかと思います。 まあ、そのまま不安定に育ってしまっても、困るでしょうけど・・・ ありがとうございました!