• 締切済み

ワードのhtml

Office ワード用のスタイルシートについて詳しく書かれている本などありますか? ワードでホームページを書いているのですが、ワードにはワード特有の条件でスタイルを制御しているような記述があり、htmソースを見ると書かれていますが、さっぱり不明です。 また、「ジャガー」という言葉を通常横に表示されますが、これを 縦に並べるスタイルなど知りたいです。縦書きでできるかなと思いますが、通常のhtmlでも縦書きのスタイルなど可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

スタイルシートで縦書きがあります。 IE5.5以降なら実装済です。

参考URL:
http://www.dinf.ne.jp/doc/daisy/report/g-daisy/css/vertical.html
  • dezimac
回答No.2

直接回答ではありませんが、Word等でホームページを作成するのはお勧めしません。 HTMLソースがこれでもかというぐらい滅茶苦茶汚いですからね。 いい加減なHTMLでも強制的に表示できるWindows版IEでも対応しきれないときもあるくらいに。 ホームページビルダー等の専用ソフトを使った方がいいですよ。 縦書きは基本的に無理。 それこそ無理やりやれば、出来なくはないですが。 テーブルを使って原稿用紙のように升目作って、表示上はそれっぽく見せることは出来ますが、ハッキリ言ってやらない方がいいです。 あとは画像にしてしまうか。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ワードが特殊すぎる。 Dreamweaverとかnvu辺りで作った方がいいんでは? 縦に並べるスタイルは実装ブラウザがまだ無い(CSS3)