• ベストアンサー

ワードの縦書きで、半角数字を縦表示にしたい

ワードで縦書きの原稿を作っています。 このときに、たとえば、 平成18年9月20日 を縦書きにした場合、全角のの「9」は縦表示になりますが、半角の「18」や「20」は横を向いてしまいます。 これらを正しく縦に表示させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

縦中横を使うと表示できます。 「18」や「20」を選択して、書式>拡張書式>縦中横を設定してみてください。 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm

sugicchi
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました!助かりました!