• ベストアンサー

お姉系の車

今教習通ってて、お姉系の車にしたいんですけど、車のこと全然知らないんです。いいサイトとかないですか?みんなどんな感じにしてますか?いろいろ教えてもらて勉強したいんですが、ココ今日はじめてで、よくわからないんです^^;勉強の仕方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • astrochan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.8

アストロ女性オーナーです。 私は全くの車音痴で乗れれば何でもいいって人でした(^^; でも今は子供が気に入って購入したアストロに私の方がハマってます。 うちは子供が多いのですが、遠乗りでも車内で寝れたり大変使い勝手があります。 大きいので運転しずらいのでは?とよく聞かれますが、アストロもミニバンです。 実際運転してみるとそうでもありません。 ハイルーフは立体駐車場に困ることもありますが、 ローライダーならカスタムしている若い人も多いですしいいかもしれないですね。 お姉系というのがどんな物であるのか分かりませんが、 母親ならばお子さんを乗せるということを第一に考えて欲しいです。 オープンカーありますがうちでは子供は滅多に乗せません。 自分のライフスタイルに似合った車選びをすれば親御さんも納得するのでは? 取り合えず今ある車をかわいがって乗って欲しいと思います。 下の方と同意見で雑誌等に安い価格でハデな広告で出している店は 修理も外注だったりするので疑ってかかった方がいいかもしれません。 電話や店に行ってその価格の車があるかと言うと、 「その車は売り切れてしました」と大抵言われます。私がそうでした。 そして「ちょっと値段が上がるけどー」と少し高めの車を売りつけようとします。 こうゆう店では購入しない方がいいですね。 安く購入しても乗り始めてすぐ故障では、 修理にかかる費用を考えると後悔することになります。 信頼でき、できれば近所のショップを探して、 車選びは検討に検討を重ねた方がいいと思います。 納得いく車はそうそう簡単にはみつからないそうですが(^^; 情報集めはネット上でもできますね。 取り合えずアストロ情報では世界最大と言われるHP見てみて下さい。 とても勉強になりますよ! アストロが夢で終わらないよう同じ女性として応援しています。頑張って下さいね!

参考URL:
http://www8.lunartecs.ne.jp/~star2001/iasc/hp/index2.html

その他の回答 (7)

回答No.7

 広告に載っているものというのは、とくに高額商品の場合、あるものだけ特に安い、というのに引っかかりますが、そういうところは、例えば車は8万、諸費用として20万、などとくる場合がありますので、くれぐれも目先の価格だけで引き込まれないようにしてくださいね。  「安かろう悪かろう」とは本当にうまく言ったものだと思います。正直業者がバカをみて、片方で消費者はダマされているような感じで、どうかと思うところです。

yuuketty
質問者

お礼

ありがとうございます。騙されんように。でもやっぱ安いとこがいいですやねぇ。部品とかで安いとこってどやって探したいーんですか?

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.6

18才でシングルマザー(育児)で講習所通い大変ですね。とりあえずは親のネイキッドで我慢して夢のアストロを手に入れてください。なかなか良い車ですよ。それから車をローンで買う場合は支払い総額を比べる事が重要です。新車(値引きも大きい)より中古車が高いなんて事もあり得ますので注意です。親ローンって手も有るど・・・ それより「孫の為に安全な車が欲しい」と言うと親が買ってくれるってことはないのかな?何処の親も子供より孫が可愛いみたいだから。

yuuketty
質問者

お礼

私の親すごく厳しいんです。教師やし。孫はかわいがってくれますが、私の存在を恥じてますから...^^;それに車今2台あって駐車場もナィし、毎日のようにお金のいやみをゆわれるし絶対かってもらえないですよ。親ローンも高卒の資格持ってない私には、返せる見込みもないですし。免許代も借りてるんで(>_<)ついでに妹は新高1ですし(笑) 今父親がほとんど車に乗らないので、母親がそっちを乗ると言ってて、ネィキッドは私が乗っていいとのことだったのに大きい車イヤやとか言い出して、アストロどころか、ネィキッドも無理かもです。はぁ~ウザイ(-_-;)って言える身分じゃナィんで再交渉するしかナィです。

回答No.5

 「参照URLで」などとしながら入れるのを忘れました。  「中古車検索」のところをクリックすると、中古車の価格はだいたいわかると思います。  18歳ですと、ご両親に相談して買うようにするか、お金を貯めて買うか、貸してもらうか、自社ローンの車屋さんで買うか、どれかになるでしょう。

参考URL:
http://www.isize.com/carlife/
yuuketty
質問者

お礼

URLありがとうございます。ガンバッテお金貯めます。このURLの中古車金額がだいたい一般的な値段なんですか?

回答No.4

お姉系という言葉からしてどのような車が欲しいのかは分かりませんが、ラテンコンパクトなどはいかがでしょうか?フランス、イタリアの車ならスタイリッシュでオシャレではないでしょうか?インターネットの検索サイトで「イタリア車」とか「フランス車」とか「ラテンコンパクト」などを打てばきっと良い車が見つけられるはず…。なによりそれらの車は安いのが魅力ですね。国産車のように丈夫かどうかは保証できませんが、とても愛着が持てる車ばかりですよ。 間違っても、国産のVIP、ミニバン系はお薦めいたしません。ガキっぽくて、本来の車の良さを損ねているし、御近所ウケもわるいですからね。 教習所がんばってください。

yuuketty
質問者

お礼

ありがとうございます、教習がんばります。(^-^)ってもMTなんで、いけるかなぁ?ってかんじです。そう2私一応18歳なんです。18歳位でみんな車どーやって買ってるんですか?売ってくれるようなツレもおらんし。やっぱコツコツためんとあかんかぁ

  • takikun
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

「お姉系の車」って言うのは良く分からないですけど、私的に女性が乗ってって「かっこいい」と思うのは、まず、色は赤。そして、オープンカー。 具体的に言うと、そこそこ大きめクラスで言うとMR-S(トヨタ)。ミドルでロードスター(マツダ)。他にも高いものや外車などはありますが、適度に買いやすい値段なのが上記の2つでしょうか? 真っ赤なオープンカーでサングラスをして、髪をなびかせる。う~っ、かっこいい!! ちなみに私は昔、ホンダのビート(軽)に乗ってました。最高でしたよ。(何かと心配になることもありますけどね)

yuuketty
質問者

お礼

ありがとうございます。MR-S ロードスターでどれくらいなんですか?ってもどんな車か見当がついていないんですが...あ~マジ勉強せな!!(>_<) 私の言ってるお姉系は、中はベージュ・ハンドルは木だと言われたんですが、どんな感じかわからなくで、サイト調べてたら、ココについたんです(^o^)お姉系の雑誌ってないですよねぇ。ってゆうか、私は、身長も中途半端に低くて、かっこよくなれへん系なんです(T_T)

回答No.2

 一応車屋もしています。  他の方のご回答のように、イケてる感じがするのは個性のある車に乗ってることですね。個人的には外車好きです。現在、ハイソカーや外車系は人気がいまいちなので、実は意外に安く買えたりして、もしお姉系が、それに見合うようでしたら、いいかも知れません。  赤か黒の、ベンツかBMかジープラングラー、派手め大型でいくなら、コルベットやカマロ、またはそれらのコンパチ、今どきに載ってるのが本物っぽいですね。  最初は中古のほうがいいと思いますので、参照URLで、いろいろな車を見て、自分の好みの車に出会ったら、また質問してくれればわかる範囲で回答させていただきます。  このサイトはまだ1ヶ月ですが、常連になってしまいました。

yuuketty
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、昨日はじめてこのサイトにきたんです(*^_^*)よろしくです。一番のお礼のように、お金がないんですが、闇で将来はアストロに乗りたいとゆう無謀な夢だけあります(>_<) でもやっぱどうせ乗るなら、かっこよく乗りたいです。アルトロのためにも(笑)ネーキッドを、できるだけ自分でお金をかけずに改造したいんです。いろいろ教えてください。

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.1

お姉系の車ってどんな車かわかりませんが、わたしがみて「おー格好いい」と思うのは、赤いBMWの318iコンパクトにBBSのホイールを履いてサングラスをして乗っている娘とか、jeepのグランドチェロキー(チョロキューじゃありません)に乗った娘ですかね。あまり派手に飾り付けていると子供ぽっく見えるので関心しません。 付けるパーツは一点豪華じゃないけど、こだわりの物を機能とかデザインとか・・・本屋さんにも色々本がありますよaf(オートファッション)等サイトについては分かりませんゴメンナサイ。

yuuketty
質問者

お礼

ありがとうございます。本買ってみます。まずは、いろんな車の名前覚えることからみたいです^^;しかもシングルマザーで、お金も無いので、とりあえずは、親の『ネーキッド』乗るんです。重要なことかきわすれてましたね。。。すみません。

関連するQ&A

  • 姉23歳の車選び。

    お世話になります。 わたしの姉、23歳・大学院生は現在フォルクスワーゲンのポロに乗っています。 このたび、買い換えるそうです。 みなさんに、姉が乗っていて使いやすく、かっこいい、きれいな車を教えていただきたいです。 姉は、ボディーボードをしたり、ゴルフに行ったりするので、ポロでは物足らないそうで、父の大きな車を借りています。だから、大きめの車でも運転できる自信はあるようです。学校へは自転車です。 姉はギャルではなく落ち着いた感じですが、 スポーツ好きです。ドライブもよくします。 姉が、乗っていて楽しめて、使いやすく、そして、かっこいい車をアドバイスください。 安全性が高いと良いです。 姉は安全運転ですが・・・。念のため。 価格は父によると、進学が決まったお祝いに奮発するらしいのですが・・・、どうなるかは分かりません。 国産でも、外国車でも構わないそうです。 買えるかどうかは別ですが・・・。 よほどならば、中古で探してみるようなことも言っています。 そして、姉が車を買い換えた暁にはわたしにお下がりのポロが来る予定です。 (免許取ったばかりなので、自分の車が欲しいです。) みなさん、どうか私に、いえ、姉にアドバイスをください。よろしく御願いします。

  • 姉の車がぶつけられた。おかしい話

    本日、母と電話していたさい「それっておかしくない?」と感じた話を聞きましたので、皆さんに質問です。 先日姉の車がぶつけられたそうです。 相手は未成年(もしくは成人していても若い)だったらしく、保険に未加入でした。当然のようにお金を払うのを渋ります。 また、この相手の父親は保険屋さんだったらしく、こちらと話し合ってもああだこうだと法律の話をはじめ、「ない袖はふれない」という結局のところ「お金は1円も払いません」という内容だったようです。 姉は働いているため車がないと仕事ができないのですが、「代車のお金も用意なんてしませんから」と前もっていわれたらしく、姉はもう全部あきらめてさっさと修理に出すと言っています。 細かい話は長くなるからまたね、と言われてしまったのですが 母と姉は、 ・姉の保険から払う ・姉の保険料値上がりは(腹が立つが)仕方ないと思う ・相手から1円も貰わなくてもいい という話で納得しようとしているようです。 信じられないことに、さらに相手方は「こちらの車の修理費も出して欲しい」といっているようで(もちろんこれは出すきはないようですが)、私としては聞いていてすごく腹が立ちました。 それでも私の母と姉は「世の中こういう狡賢い人はたくさんいる。構ってたって仕方がない。仕事ができないと困るから早く修理しないと」と言っています。 事故当時の詳細までは教えてもらえなかったので、どちらがどれだけ悪いかは分かりませんが、「ぶつけられた」状態だったのは確かです。 私は早々にあきらめて、高い修理費だしてる姉がとてもかわいそうだし、相手側の態度に不満が残ります。 そこで質問です。 皆さんの家族がこういう状況になったとき、「俺(私)だったらこうする、こうアドバイスする」ということはありますか?

  • 姉におすすめの車は?

    今度、姉(37歳)が車を買います。 今までは、H3年のチェイサーに乗っていました。 その車よりは、小さめで、だからといって小さすぎる車もイヤだと言います。 中古車でいいとの事なのですがどんな車がおすすめでしょうか? もちろん燃費も良いに越したことはありません。 ぼくとしては、ホンダのFitあたりがちょうどいいかな? と思いますが、みなさんはどう思われますか? なにか良い案がある方は、どうか教えてください。 お願いします。

  • 姉が怒っている

    こんにちは。 ページをみてくださり、ありがとうございます。 早速ですが、相談です。 3月1日から姉がなぜか怒っています。 私と母は卒業式で朝から昼まで学校に行っていました。 帰宅し、夕方18時ごろになると姉が起きてきました。 それから、いつものように3人で出かけました。 車から降りたとたん、一人でつかつかと先を急ぎ、私たちを待ってなどくれず、いつもの怒っている態度でした。 先月もなぜか一週間近く怒っていて、私が泣いて謝る(なんで怒っているの?と尋ねた)と「勝手に怒っているだけ」と言われ、一時間後には普段の様子に元通りでした。 いつも姉が怒っている間、私は部屋に篭り顔を合わさないようにしています。 今もそうです。 そこで今日、姉が朝バイトに行ってからメールで母に「○○の締め切り今日必着なんやけど」とメールがきました。 私は応募用紙の場所は知っていましたが、締め切りを知りませんでした。 到底今日中に届けられるわけもなく、何も出来ませんでした。 きっと、今はさらに怒っています。 もしかして、その応募用紙の場所がわからず怒っていたのでしょうか・・・? いつもは趣味も同じで仲が良かったです・・・。 ここ最近で、よく怒るようになりました・・・。 母が言うには、私は就職がきまって、教習所へ通っているのに姉はアルバイトだから焦りを感じていると言っていました・・・。 当たっているかはわかりません・・・。 こんなとき、応募用紙の場所は私が知っていたけど、言ってくれなければわからなかった。 忘れててごめん・・・。 と謝るのは逆効果でしょうか・・・。 以前、謝ったときも泣くつもりはなかったのに泣いてしまい、今回も泣きそうですが、「泣けばいいと思っている」と思われないか不安です・・・。 もうどうしたらいいか不安でたまらないんです・・・。 今回だけでなく、きっとまた同じようなことが起こる気がします・・・。 アドバイスお願いします・・・。

  • ムカつく姉

    姉のムカつくところを、箇条書きですが書いてみようと思います。 ・今まで「アンタ」という言葉を使ってなかったのに、 急に格好つけてそういう言葉を使うようになった。 ・私は知り合いの前でキャーキャー騒いでないのに、 勝手に「知り合いの前でキャーキャー騒いでいる」と話を作り、 祖母に話していた。しかもそれを聞いて父までニヤニヤしてくるし。 (知り合いが「今から××を始めようと思います!」と言ったら 「イエーイ!」という感じでやることはありますが、それ以外は別に 騒いでないです) ・いちいち分かっていることを言ってくる。 ・私が「父が邪魔してくるから勉強ができない」と言うと 「全部人のせいにするな」と言ってくる。別に邪魔してこなかったら 普通に勉強しているのに。 ・「勉強の仕方が悪い」などと言ってくる。 ・トマトを切る時、私は姉の言う通りにして切っていたのに 「そういう切り方じゃない」と怒り始めた。 ・カラオケに無理やり連れて行かされたとき、横から 歌ってきた。 ・自分が家族の中で1番偉いと思っているらしい。 今すぐに思いつくのはこれくらいです。。。 本当にムカついています。 どう対応したらいいでしょうか。回答、お願いします。

  • 母と姉がこういうことを言うのですがどうすればいい?

    俺は大学生で教習所に通ってます。 実は、そこの教習所にいる1人の教官が中学時代に姉を不登校に追い込んだ張本人なんだそうです。 それで俺が教習所に通い始める時、母と姉は俺に「○○(その姉をいじめた教官)には習いたくないってフロントに言って」と言いました。 この時は俺は会ったこともないのに勝手にそういうことを言うのはどうかと思いました。 それで口論の結果、習いたくないとは言わなくていいと2人はその時は言いました。 それで、この前その中学時代に姉をいじめた教官に習いました。 俺が見た限りでは美人で優しくて教え方もうまいという感じでいい教官に見えました。 そのことを姉に言ったら「あんたが○○のことどう思おうが勝手だけど、こっちは不登校に追い込まれたの。やっぱりフロントに○○には習いたくないって言って」って言います。 母親も姉の意見に賛成しています。 ちなみに母親は8年前にその教官(当時は高校生)に「うちの娘をいじめておいてよくのうのうと生きていられるね!早くこの町から出ていってよ!」と言ったところ「勝手に言ってれば?」と言われたようです。 俺はどうするべきでしょうか? 母と姉の言うことを聞くべきなんでしょうか?

  • 教習所で乗った車と、同じ車を買った経験

    自動車教習所では、生徒の獲得にいろんな工夫や努力をしているそうですが、そのひとつに車があるそうです。いわゆる教習車然としたものではなく、カッコいい感じの車、中にはBMWやベンツを使っているところもありますね。 さてそこで、皆さんや周りの方で、教習所で乗った車と、同じ車を買った人はいますか? 教習所で乗り慣れたから、これと同じ車を買おう・・・という感覚になりますか?

  • ニートの姉がいます。

    僕はいま大学生です。 二年間ほぼニートの姉がいます。 姉は二年前までは英語を勉強するための大学に通っていたのですが、勉強について行けず、挫折したその日からほとんど寝てばかりの生活になっています。少し前まではバイトとかをちょろちょろやっていたのですが、結局続かず今日まできました。 親も僕も姉に話しかけても、無視するか、逆ギレするかで、もうどうすればいいのかわかりません。 姉はまだ20歳ジャストなので、まだ挽回できるチャンスがあるのに、なにもしようとしません。 こういう時、どうすればいいですか?

  • 車の運転の仕方・・・

    車の運転の仕方を書いた本って売っていますか・・?! 12年ほど年季の入ったペーパードライバーを克服しようと決意したのはいいのですが、ペーパードライバー教習って高額のようなので、まずは操作の仕方(車はマニュアルです)を勉強して、標識の見方、それから家族に同乗してもらって実地訓練がいいかなと思ったのですが。 教習所でもらった本はどこかにいってしまいました・・

  • 姉なのですが…

    僕の姉(31歳)なのですが、子供を連れて実家に帰省します。 僕は実家で同居しているのですが、その姉といつも言い合いというか、ケンカになってしまいます。 というのも、姉はだらしのない性格で、歯磨き粉やドライヤーなど使ったら使いっぱなしで、元に戻すことをしないのです。 喫煙もトイレなど自由で、喘息をもっている私は迷惑で仕方ありません。 子供も自由に育てているのか、ここぞとばかりに走り回ったり、兄弟喧嘩をしたりで騒ぎ、食べる感じです。 まあ、子供のことは、まだ子供なのだからと、ある程度仕方がないのかなとは思いますが…。 姉にとっては実家に帰ってきた時くらいゆっくりしたいという気持ちなのも分からなくはありません。 しかし、実家といえども、また家庭は持っていないにせよ、同居している僕の家でもあるのです。 いちいち細かいことを言うなと言われるかもしれませんが、使った物を元に戻すなど一般常識ではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?