• 締切済み

生理がこない。

7月11日から16日まで生理が来て、その後3ヶ月生理がきませんでした。 病院に行ったところ、生理不順ということで 中量量ピルを10日間服用し飲み終わってから5日後に生理が来ました。 (10月11日~16日まで) ですが、1ヶ月たっても生理がきません。 だいたい私の周期は1ヶ月ほどできます。(1週間遅れることもありますが。) 性行為は10月14日(外だし)・23日と11月4日(コンドームで避妊)11月10日・13日(外だし) です。 10月26日ごろに排卵痛みたいなものがありました。 (右下腹部がズキンズキンと痛む程度) 検査薬はまだ試していません。 胸の張りなどは普段の生理前のようにないのですが (乳首の先が痛くなる(?)ときもあるぐらいの痛さ) 11月17日の朝1番にチェックワンを試しましたが陰性でした。 妊娠しているでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

生理不順で処方を受けていて、 避妊しないというのは妊娠を望んでいるのでしょうか? 生理を始めとする体調管理をする為にも基礎体温などを つけるとか大切な身体の為にも自己管理をしっかりしてくださいね。 前回と同じ婦人科受診をお勧めします。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    7月11日から16日まで生理が来て、その後3ヶ月生理がきませんでした。 病院に行ったところ、生理不順ということで 中量量ピルを10日間服用し飲み終わってから5日後に生理が来ました。 (10月11日~16日まで) ですが、1ヶ月たっても生理がきません。 だいたい私の周期は1ヶ月ほどできます。(1週間遅れることもありますが。) 性行為は10月14日(外だし)・23日と11月4日(コンドームで避妊)11月10日・13日(外だし) です。 10月26日ごろに排卵痛みたいなものがありました。 検査薬はまだ試していません。 胸の張りなどは普段の生理前のようにないのですが(押して少し痛くなるかな?程度) 妊娠しているでしょうか?? 教えてください。

  • 生理が来ません

    26歳障がい持ちの主婦です。 子供はいません。 もともと生理不順だったことと、月経困難症ということもあって暫くヤーズというピルを服用していましたが、血栓症のような症状が出たため12月に服用を辞めました。 12月の生理(ピル服用した最後の生理)が終わってから1ヵ月ほど不正出血が続いたため、子宮頸がんの検診を受けました。 結果は陰性でした。 1月、2月は多少の遅れがあったもののちゃんと生理が来ました。 今月は9日が生理予定日だったのですが1週間経ちましたがまだ来ません。 妊娠するようなこともしていないので、妊娠の可能性はありません。 また、胸の張りと痛み、右下腹部がたまに痛みます。 このような場合に皆さんはどのタイミングで病院に行かれますか? 1ヵ月ほど様子を見られますでしょうか?

  • 生理がきません

    生理が遅れています。 10月が9日と25日 11がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 2月の16日21日27日3月の4日に検査薬をやったところ全て陰性でした。 避妊はしたりしなかったりで毎日仲良ししています。2月2日に初めて中に出し、先週はほぼ毎日中に出していました。 生理前になるといつも乳首が痛くなるんですけど今んところ痛くなくて、頭痛や下腹部の痛み、夕方になるとだるい、吐くまではいかない吐き気、食欲があります。 妊娠の可能性はありますか? それとも不順で遅れてるだけですか?

  • 生理が9日遅れています。陰性でした。

    生理が9日遅れており、今日、2回検査薬で陰性が出ました。(クリアブルーを使用) こんなに遅れたことがなかったので、なんだか安心することができません。 病院に行こうと思うのですが、なかなか忙しくて行けないので もうしばらく待ってみようかなと思っています。 生理予定日から1週間以上過ぎているのですが 最後の性交からは1週間しか経っていません ちなみに先月の周期は27日で最後の生理は10月31日。 生理不順ではなく、前後しても3、4日程度です。 排卵日付近はテストラッシュで忙しくストレスで遅れた?とも思ったりするのですがこんなに遅れたことがないので不安です。 ピルは体質に合わず、処方してもらえなかったので 避妊はコンドームで、最初からつけ、外で出しています。 外れたり、破れたりなどは見た限りなかったです。 仲良くしたのは毎週末の土日です。 このような場合でも陰性と出たら、安心していいのでしょうか。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理が来なくて…

    生理が来なくて困っています…(´・_・`) 9月は20日、10月は10日 元々不順の為、今月はいつ来るのかが分からなくて。 胸の張りや下腹部の痛みという症状は出てるのだけども… 妊娠したのかな?と思い 予定日の1週間後に検査薬で調べましたが 陰性と反応が出ました。 性行為をした際の避妊はしっかりしました。 行為をし避妊具を付けたからといって 確率が0ではないことは承知してます…。 あと少し様子を見てから病院に行こうかとは思ってます。 職場でのストレスや不規則な生活も関係あるのかな とは思っているのですが…。 なかなか周りに言えなくて今回投稿しました。

  • 生理がこない

    去年の9月頃に避妊失敗しました。 その際に中用量ピルを処方してもらい、5日後に生理がきました。 その次の月には、なぜか月に3回ほど生理が来ました。 それから約4ヶ月間は生理が来ていません。 12月と1月と2月に検査薬で調べましたが、全て陰性でした。 昔から生理不順でしたのですが、この場合は妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 生理不順について:ピルとの関係も

    いま就職活動中の学生です。 いつも生理不順で、決まった周期で生理がくることはないです。 生理不順と避妊のためにピルを去年の8月から今年の1月まで飲んでました。 1月で飲むのを止めたのは、飲み忘れのためです。 それでも2月・3月はそれぞれ2月1日・3月1日に来ました。ピルの効力がまだ残ってるのかと思ってました。 ところが4月はまだ生理がきてません。 3月に十分な避妊をせずに性交をしてしまったので、 妊娠の心配があります。 今日妊娠検査薬をつかって検査しましたが、陰性でした。 これはピルの効力がきれて元の生理不順のに戻った可能性もあるのでしょうか。 就職活動で不規則な生活+ストレスで遅れている可能性もありますが、不安です。 アドバイスをお願いします。