• 締切済み

初期画面のフリーズ

>教えてください。最近初期画面(PCタイプ・CPUタイプ)等表示された 黒画面に白字の画面でフリーズします。強制修了を繰り返すと立ち上がります。最近外付けのハードデスクを接続しました。どなたかご回答を!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

外付けドライブを外したら起動しますか?

6211711128
質問者

補足

>回答ありがとうございます。HDDを外したら起動しました。 外付けドライブの中にアプリケーションを保存してあるため、ドライブを接続して、アプリケーションの使用時に再起動しなければならないと言う手間がかかってしまいました。何か良い方法があれば教えていただけないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mac OS9.2 外付けハードデスクが初期化する?と聞いてくる

    Mac OS9.2をまだ使っています。外付けのハードデスクで作業中フリーズしたので再起動したら、ハードデスクを認識せず「初期化する?」と聞いてきて開かなくなった。初期化するとデータが消えるので、何とか救う方法はありませんか?。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーズします。

    メーカー製のデスクトップPCで、最近よくフリーズします。そこで 強制終了し、シリアルATA線やメモリー等を抜いたりして再度組み付けるとすごく調子がよくなります。 そのまましばらく使っていると、またフリーズ。またばらして組み付けと、それを数回くりかえしています。 原因は何なのでしょうか。 CPUはCore2Quadでメモリーは4GB、ハードが500GBです。

  • 電源を入れると黒い画面に

    外付けのハードデスクでSCSI 接続をしたら、動かなくなりました。 電源を入れると黒い画面に Invalid system disk Replace the disk, and then press anykey と出てどうしようもない。 PCのOSがどうかなっている。 OSを復帰するには、起動デスクでリカバリーをかけるしかない。 これだと、、Cドライブ全部だめになる. ソフトを再インストールする必要があるし、ファイルがなくなる。 それでは困るので、私がやりたいのは元通りにすることです。 OSを復帰するには、起動デスクでリカバリー以外でやる必要があります。 これはちょっとやそっとではできないのかな? 外付けのハードデスクを動かせれば、復帰するのかな? たとえば、USBでつないで、外付けのハードデスク認識すれば大丈 夫なのかな? でも、外付けのハードデスクには、OSは入ってないから、だめじゃ ないのかな。 外付けのハードデスクが認識されれば、次にPCのOSが働き出すので しょうか? だとしたら、外付けのハードデスクをとにかく認識させる方法を考 えればいいと言うことですね。 この考えでいいのでしょうか?

  • HDDの初期化

    PC内蔵のWD製1.0TBのHDDを今般取り外し、外付けHDDとして利用すべくHDDの初期化をしたいのですが、初期化ができません。 (外付け接続ケーブルでPCへの接続ができています) 初期化の方法を教えて下さい。 デスク管理   ベーシック 931.51GB オンライン    Type ベーシック  Layout シンプル    Status 正常(GPT保護パーテイション)と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期化してもフリーズが治りません。

    PCのフリーズが頻繁に起こるので完全初期化をしたのですが全く改善できません。こういった場合は内臓HDDを交換すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 機種:Everex IMPACT GE6315J CPU :1.86Gh2 Intel Core2 DuoE6300 メモリー:1024MB DDR2-533PC2-4200 HDD :250GB 残り100GB

  • 初期設定中のフリーズ

    先日、LIFEBOOK AH50/A3 のPCを購入し、初期設定をしています。画面に従い順調に進んでいたのですがCortanaの設定画面後デスクトップが表示されず、フリーズ?しました。 ちなみに1時間は経過したと思われます。 購入後初めて電源を入れたので強制終了しないといけないとは考えにくいのですが無知なのでどう対処していいのかわかりません。。。 矢印はでてきていて動きますが、反応しません。 キーボードも無反応です。 どなたか教えていただけないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面がフリーズする

    E480を2年弱使用しています。 2週間ほど前から突然フリーズを繰り返すようになり、バッテリー放電、強制終了等を繰り返していました。また、ブルースクリーンエラーの表示もでてきたので対処していたのですが、キーボードの打ち込み中にフリーズ、画面上部半分に横線が出てくるようになりました。 Lenovo Vantageで診断したところ、不具合箇所は見当たらないの結果でした。 それで、PCの初期化をして治るかと思ったのですが、Windowsの設定の際の要求箇所の打ち込みの際に再度フリーズしてしまい、ここから先に進めません。 皆さんから知恵をお借りしたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • フリーズとBSODと初期化

    PCスペック sony typeV VGC-VA202RB WindowsXP version2002 ServicePack3 512MB 3.20GHz 購入して4年目のVAIOPCを使用しているのですが、最近になってフリーズとブルースクリーンが多発してます。 最初に発生したフリーズは、終了オプションから電源を切るを選択を選びシャットダウンを試みたのですが、いつもは数秒で画面が切り替わる終了時のファイルを保存しています。などの画面で8時間以上シャットダウンしなかったので強制終了させました。 その後発生するようになったフリーズは起動時に起こります。 ネットワーク接続時やアプリケーション起動時など様々な場面でポインタ以外の全てが停止します。 開いてあるウィンドウのアクティブ、非アクティブの変更は可能なのですが「閉じる」や「最大化」は受け入れられません(3時間変化なし) またタスクバー上にポインタを移動させるとサイズ調整時に出現する上下矢印のポインタに変化します。 現状把握している停止箇所はキーボード入力、マウスの左右のボタン入力(3時間変化なし)ポインタ以外の画面全域(右下の時計も停止)です。 フリーズを起こしてからマウスなどで入力を行い3時間変化を見ましたが動きが見られませんでした。 最近は終了オプション使用前にフリーズを起こすのでいつも強制終了させています。(1日に3・4回) 毎度強制終了で終了しているので、起動時にブルースクリーン[Checking file system on e]が毎回出ます。これはドライブ検査を行うものらしいのですが、進行状態を表すパーセントが表示される時と表示されないときがあります。表示されないときは4時間たっても変化がないので強制終了します。 強制終了させるのを止めたいのですがフリーズに対する対処を強制終了以外知らないのでどのように回避したらよいか教えて頂けないでしょうか? また、私より知識のある友人に聞いてみたところ「何か良くないもがあるんじゃない? Cドライブを購入時にもどしてみたらどう?」と言われました。データは移してあるので原因がココにあるなら初期状態に戻そうと思います。私1人では知識不足のためどうにもできないので教えて頂けないでしょうか? 長くなりましたが皆様どうかお助けくださいよろしくおねがいします。

  • 頻繁にフリーズするのは…

    よろしくお願いします。 最近、頻繁にフリーズすめために、その都度再セットアップをしているので気にならないようになってしまいましたが、ハード、ソフト何が原因でしょうか?CPU Pentium Dual-Core E2160(1.8)/Windows XP Pro/HDD:160GB/Memory:1GBでメーカー品でなくPCショップのオリジナルです。(1)再セット中でもフリーズする。(2)デフラグ中でもフリーズする。(3)外付けHDDを接続したときの自動再生中にフリーズする。(4)IE中にマウスポイントがフリーズする。(5)DVDの圧縮時間が通常は5分程度ですが、予測時間が50分と表示され処理中にフリーズする。(6)印刷の場合、印刷をクリックしてからプリンターが動き出すのが時間がかかる。以上のような症状が再セットアップして少ししてから出ます。単純な作業なら正常です。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクを繋ぐとexplorerがフリーズする

    外付けハードディスクを繋ぐとexplorerがフリーズする Buffalo HD-PE500U2-BK(外部電源なし)の外付けHDDを ノートPC(Dell M1330, vista home premium, core2duo T8100, メモリ4gb)に繋ぐとexplorerがフリーズします。(強制終了できません) 最初はマウスが動かなくなりますが、タッチパッドでは操作できたりします。 初期は問題なく使えていましたが、最近ファイルが壊れたようなフォルダを開けなくなったことがありました。再起動後は見れましたが不調のきっかけだったのかもしれません。 他のPCで接続して試してみたところ通常通り使えます。 ディスクチェックやフォーマットをしてみましたが、自分のPCに接続するとフリーズします。 他の外部電源なしの外付けハードディスクは問題なく接続できます。 何か解決策はありますでしょうか。