• ベストアンサー

Wordの文章を・・・

いつもお世話になっております。 Wordの文章を書式はそのままでExselに置き換えたいのですが コピーして張り付けでは、書式がグチャグチャニなってしまします。 どうしたらいいのか、やり方を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

編集>形式を選択して貼り付け>ワード文書でどうですか。

noname#31352
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 解決する事が出来ました。

その他の回答 (4)

noname#175529
回答No.5

ANo.3です。なるほど。最初からExcelでつくればどうということは無かったのに、いまさら言っても仕方が無いですが。 解決法が見つかりそうだとのことですが、Word上の「表」をテキストではなくそのまま「表」としてExcelに持ってくる方法があったような記憶があるのですが。最近使ってないもので…。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 御礼が遅くなり申し訳御座いません。

回答No.4

Excelの図表をWordに貼り付ける、というのはしょっちゅうやることですが、その逆というのはどうも… 何かそうせねばならない事情があると思うので、差し支えなければ、理由、目的を補足してください。代替手段があるかもしれませんから。

質問者

お礼

回答有り難う御座う御座いました。 Wordで作られた各担当別の進行表が在り、それを1つにまとめて、 9時にはどこでどのような事が行われているかを、知る事が出来たらと考えていましたが、なんとか解決する事が出来そうです。 有り難う御座いました。また色々お聞きする事があると思いますが、よろしくお願いします。

• koko88okok
回答No.3

#2の方が言われるように基本的には不可です。 擬似的に表示するには次のように操作します。 1) Word文書にあわせてセルの幅を広げます。   事前に一行分の文字列を貼り付けて幅を決めます。 2) 段落の数に合わせてセルを選択し、「書式」→「セル」→「配置」で「縦位置」を「均等割り付け」に設定、「文字を折り返して全体を表示する」にチェックを入れて「OK」を押します。 3) Wordの文字列を選択してExcelに貼り付けます。 4) 段落ごとにWordの行間隔に近い行間隔になるよう行の高さを調整します。 5) 印刷プレビューで行間隔が不自然でないか確認します。 Excelに貼り付ける理由が分かりませんがWordで文書を完成させた方がベターだと思いますが・・・

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 解決する事が出来ました。

回答No.2

基本的に無理でしょう。 行の右端ですべて改行し、1行1セルとしたテーブル作って、そこに入力して体裁を整え、テーブルごとコピーペースト。少しはマシか。 あるいは、テキストボックスに入力しておき、テキストボックスごと貼る。 奥の手。画像化して貼る。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 解決する事が出来ました。 色々なやり方があるのですね。