• ベストアンサー

引きこもり?鬱?私は病気ですか?

pino-pinoの回答

回答No.6

初めまして。私は30代半ば、パートで働いています。 enpitu89さん、問題ないと思いますよ。 質問文を読んで、私もわかる!わかる!と思う所があります。 ゴミ捨てでマンションの人たちに会うのが面倒というのも、わかります。 私は子供を保育園に預けて働いているのですが、朝の送りや、お迎えに、他のお母さんたちに会うのが面倒です。 親しいお母さんも何人かいたりして、会えば話もするのですが、保育園の駐車場に車が数台か、一台も止まってない時など、ホッとしてしまいます。 enpitu89さんの、人と接するのが面倒な気持ち、わかりますよ。 用がなければ外出しないというのも、私も同じです。私も、もし働いていなかったら、家の中をいろいろいじったり、一日中ネットしたり、犬と遊んだり、熱帯魚水槽の前でボーッとしていると思います。 enpitu89さん、休日は旦那様とよくお出かけになるのですね。旦那様と一緒だから、出かけるのが楽しい、という感じじゃないですか!? 違っていたらすみません。 私はそんな感じです・・・・。 私の場合、仕事場は女性が私1人なのでランチも1人ですし、しかもその方が気楽でいいです。 休日も、家族とばかりいて、友達と出かけたとかも最近はないです。 enpitu89さんは、1人の時間を楽しめる方なのではないでしょうか。 ご心配なさらずに、お過ごし下さい。

noname#21580
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 この度は、貴重なお時間を割いて、丁寧に回答してくださりありがとうございます。 私は、実は一人で出かけるのも平気なタイプなんです。 食事も映画もショッピングも、旅行さえも一人でどこにでも行けて、楽しめるタイプです。 でも、そうそう頻繁に行きたいという欲求はないために、週末、夫と出かければ、あとはしばらく行かなくていいかなと思ってしまうんですよね。 勇気付けてくださりありがとうございました。