• ベストアンサー

ヨーロッパでの私書箱サービス

イギリスの会社に、ネット通販である本を注文したいのですが、 ヨーロッパにしか発送できないとのこと。 ヨーロッパ各国には、転送代行サービスなどはあるのでしょうか? 日本で私書箱、転送を代行してくれるところはあるのですが、 海外の代行サービスは調べることができませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、情報よろしくお願いします。

noname#238302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mqm
回答No.1

転送業者なら http://www.offshoresimple.com/uk_maildrop.htm 年会費 US$350 がかかります。 本を一冊購入するだけならば、 www.amazon.co.uk などで同じ本を入手できるかどうか調べられては?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! 1回の利用なので年会費がいらないところがいいのですが、やはりないのですかね?

質問者

補足

本というか、そこでしか作っていない冊子なので その方法しか思いつかなかったんです。

その他の回答 (1)

• mqm
回答No.2

一回きりの転送サービスがあれば犯罪の温床になること請け合いですし、業者の側も作業が煩雑となり採算が取れないでしょう。 EU 圏外に発送しない理由が何なのかを出版元に問い合わせなさるところから始められてはいかがでしょうか。 単に送料が余計にかかるとかいう問題であれば、カード払いで上乗せしてもらえば済むことですし

質問者

お礼

日本にあるような1回につきいくらというようなサービスは海外にはないんですね。 日本がいかに安全かというのがわかります。(平和ボケといえばそれまでですが) それから発送できない理由は注文時に尋ねていました。 発送できる会社はアメリカにあるからそこに聞いてくれとのことでした。送料を足してもだめだと。 (イギリスの会社に注文する前にアメリカに聞いたんですが、在庫がなく増刷もしないという返事でした。) それを伝えると、「発送できない」の一点張りでした。 融通がきかないもんです。 年間契約の転送サービス会社か、ヨーロッパに住んでいて転送してくれそうな方を探してみます。 すみません、回答どうもありがとうございました。