• ベストアンサー

振込み手数料  同一支店??他行

大至急教えてほしいです 静岡銀行宛に振り込んでもらう予定ですが、振り込み手数料がイマイチわかりません 利用区分というのが ・同一支店 ・他の支店 ・他銀行 となってそれぞれ料金が違うのですが、 例えば 愛知銀行名古屋支店(例なので適当な名前です) から 静岡銀行浜松支店 当てに入金するのは 銀行が違うから最後の他銀行になるのでしょうか?? 静岡銀行伊豆支店 から 静岡銀行浜松支店 へ振り込む場合は二番目の他の支店??? イマイチわけわかになくなってきてしまいました(;´д` ) かなり手数料に差が出ますので、詳しい方、馬鹿な私にわかるように解説してくた゛さい!! 追記→ついでに、銀行によって振り込み手数料は異なりますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu29
回答No.3

他銀行とは、銀行名の異なる銀行 他の支店とは、同一銀行名の銀行で口座開設支店とは異なる支店 同一支店とは、同一銀行名の銀行で口座開設支店と同一の支店のことです。 銀行によって振り込み手数料は異なります。また、銀行窓口とATMでの取り扱いとでも料金に差があります。

19790101-51
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました おかげでとても助かりました(>▽<) 全員の方にお礼ポイントつけたいのですが… 申し訳ないことに、「わかり易い回答だった方」「真っ先に回答くれた方」で締め切りさせていただきました でも、皆さん本当に助かりました ありがとうございました!! 

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

同一支店・・・そのまんまですネ 他の支店・・・同じ銀行の他の支店 他銀行・・・・振込操作をする他の銀行  

• zorro
回答No.1

同じ支店内の違う名義に振り込むのが同一支店です。その他は正解です。手数料は、銀行により異なります。