• ベストアンサー

携帯の有料サイトについて

以前着メロの会員登録をした有料サイトがあった様です。 現在使っていないので解約したいと思ったのですが、会員登録したサイトが現在不明なため、解約出来ません。 詳細を何処かで知る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21765
noname#21765
回答No.2

私はAUユーザーなのでrinatekuさんもAUであればの話ですが、 ケータイの機能/設定に「料金確認」のメニューがあり、 ここからEZwebに接続して「料金照会」をするのですが 接続先のページに「有料サービス利用情報」というのがあります。 この中で有料課金されているサイトのリストが見れますよ。 (ここからそのまま解約に進むこともできます) 実は私もrinatekuさんと同じ悩みを持っていましたが このメニューの存在に気付き、無駄遣いを中止できました。

rinateku
質問者

お礼

auユーザーです。確認してみた所、通話の金額しか表示されてなかったので、会員登録してないって事でしょうかね・・・。yahooのメールを見たのが課金されたのでしょうか。古い機種なので同じ機能があるかは不明ですね。とても参考になりました有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#53955
noname#53955
回答No.1

一番わかりやすいんは、その携帯会社に連絡してみ それか、ショップで直接聞くのがええ。 何か入ってるのがあったら、解約したいのですがとか 解除の仕方を教えてくださいとか

rinateku
質問者

お礼

有り難うございます。ショップで分る物なのですね。行ってみます。