• ベストアンサー

読売のライトノベルの記事

先週か先々週くらいに読売新聞にライトノベルに関する記事がありました。 切り抜きしわすれていたので探しているのですが、 何日の記事だったか、どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.1
nose_megumi
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。(~▽~@)♪♪♪

関連するQ&A

  • 読売新聞、朝日新聞の記事について、どのように考えていますか?

    現在、新聞を購読しようと思っているものです。 読売新聞か朝日新聞のどちらかで迷っています。 読売新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 読売新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? 朝日新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 朝日新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? どちらか片方でも結構ですので、教えてください。 少々ぶっ飛んだ考え方でもかまいませんので 自由に、具体的に考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ライトノベルって?

    先日某新聞の特集で見たのですが、「ライトノベル」とか言うジャンルの本があるんですね。具体的にどんなタイプの本のことを言うのかちょっと気になりました。また、そのジャンルでお勧めの本があったらそれも教えてください。

  • 読売新聞の記事、この記事が載ってる日を教えて下さい

    「新社会人もふえるこの頃、人には事情がある、ということを折に触れて思い出すようにしている」 といった内容の記事が、最近の読売新聞にありまして、 その記事が載った日がいつがか分からなくって困っているのです・・・! 多分、今年の3月以降だと思います。 いま手元に残っている新聞は4月からのもののみで、 それ以降を確認できずにいるのです。 久しぶりに心に留めておきたい内容の記事だったので たまにスクラップしている私にはどうしても見捨てられないので、 どなたか分かる方がおられましたら是非教えてください!  、

  • ライトノベルを捨てたい・・・

    高2の男子です。 僕は中学生の頃、オタクな友達に勧められてライトノベルを読みだしたのですが、見事にハマってしまいまして(^^;) それから高校生になって脱オタすると、中学時代に買ったライトノベルをとても捨てたくなりまして・・・。70冊くらいあります(ちなみに全て文庫サイズです) しかし、捨て方がよく分かりません。普通に、燃えるごみの日に紙袋に入れてゴミ出し場に出せばいいんでしょうか? 親にはオタクがかかったライトノベルを見せられないのでとても聞けません。。古本屋に売るというのも考えたのですが、親の立会いが必要なのでそれも無理です(泣)

  • ライトノベル

    最近ライトノベルにはまっています。 現在は、文学小説からの引用をしているライトノベルを探しているのですが、ご存じないでしょうか? それと、もう一つ。「武士道」って、新渡戸稲造が命名し出版したものなので、勝手にその思想を用いたり、武士道の名前を使ったら、著作権違反に当たるのではないでしょうか? 長々と申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 読売新聞の記事

    2017/04/06の読売新聞の社会欄の「孤絶」という記事の事件 この内容が全く分からない。 誰が誰に対して何をしたのか ご教示いただければ幸いです。 尚、記事を打ち込むのが難儀ですので手元にある方お願いします。 しかし記事を書く人間が「相手に伝える」ということにこれほど無頓着とは思いませんでした。

  • プレゼントして喜んでくれるようなライトノベルを教えてください

    来週に私の弟が誕生日を迎えます。 弟が最近マンガーからライトノベラーになったので、ライトノベルを数冊プレゼントしよう!と思ったのですが、私はライトノベルというのは全く分からず困り果てています。なので、皆さんにプレゼントに喜ばれると思われるライトノベルを教えてほしいです。 私の予算その他諸々については後述します。皆さんの御力を貸していただければ幸いです。 [予算そのほか諸々] 予算は2400円です。最低、4冊はプレゼントしたいです。弟が持っているライトノベルは、大体シリーズものです。私としては、一巻で完結するライトノベルをプレゼントしようと思っています。弟のライトノベラー暦は三ヶ月くらいだったと思います。 最後に、ライトノベルは一冊の値段が高いと聞いているので予算は大丈夫なものかと不安ですが、よろしくお願いします。

  • ライトノベルに応募しようと思うのですが。

    前にホラーを角川に出して(15回なんでまだ落ちたかわかりませんが) 今このミスに出す作品を考えている高2です。 休憩に新聞でもねっころがって読んでいると、 桜庭一樹さんはラノベ出身らしいという事を知り、ビックリしました。 それに触発されてか、私もライトノベルというのに興味を持ち始めました。 前々からファンタジーとかは大好きでプロットは机の引き出しに溢れているくらい。(好みとしてはデスノートは好きで、ワンピースは無理。と言う感じ) なんですが、アニメでちらっと見る限りではゲームにあるようなストーリーや、萌え重視のようなものばかり。 そこで本題ですが、萌えなどの要素を要求されないようなライトノベルのレーベルってどこがあるでしょうか? また、ライトノベル作家というのは将来的にそれだけでやっていけるようなものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 中古ライトノベル

    色々なライトノベルを読もうと思うのですが、新品は高いので中古で色々買おうかと思っています。ブックオフで探しても、サイクルが悪いのかなかなか品揃えが悪く目当てのものが見つかりません。 東京近辺でライトノベル(出来れば一般小説も)の品揃えが良い中古店をご存知の方はいませんか?

  • 2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事

    2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事の内容を教えてください。