• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットからFAXを送る方法

FAXがメールで送られてくるというサービスはしっているのですが、メールからfaxに送れるようなサービスはないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3191
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

FAXからメールへ メールからFAXへ どちらも出来る無料のサービスがあります。(参考URL) 無料サービスですが、広告で成り立っておりますので、週1、2回程度メールにて広告が送られてきます。 「はがき」を送るサービスもあります。 写真やイラストも入れられます。 こちらも無料ですが、広告が入ります。 PCもFAXも持っていない相手にも送れて便利です。

参考URL:
http://www.melfax.com/,https://www.postcom.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

既にご覧になったかもしれませんが,以前,これと似たような質問がありました ので,参考URLとしてお知らせします. (回答のNo.4 は,私です)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249754

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#1805
noname#1805

WIN98でしたら下記URL参照してください。 *Windows98でパソコンからファックスを送る方法 http://www2.saganet.ne.jp/yosihito/mcs/windows9.htm *まいとーく http://www.intercom.co.jp/my/main.html もしくは幾らでもフリーソフトがありますのでご活用ください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/net/tel/fax/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

パソコンにFAX機能が無いと無理なのでは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)

NTTコミュニケーションズから「Arcstar InternetFAX」というサービスが提供されています。 このサービスを使えば「インターネット←→FAX」で文書等を送ることができるそうです。

参考URL:
http://www.ntt.com/iFAX/service/index-s.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!