• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンで、FAXを送受信する方法

パソコンのE-mailを使ってFAXの送受信をすることができると聞いたのですが、そのようなサービスはいくつかの会社でやっているのでしょうか? 友人がお店を経営していて、経費削減のために注文のFAXをE-mailで受け取りたいということでした。 自宅のパソコンでE-mailを受信したあと、そのFAXを別のアドレスに転送することはできるのでしょうか? また、メールで送られてくるというのは、FAXの内容が画像として送られてくるのでしょうか? このサービスについて詳しい方、わかりやすく説明していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送信の方はプロバイダが提供していますが、通信料がかかります。 http://email.biglobe.ne.jp/fax/ http://www.nifty.com/mail/fax/index.htm 受信の方はこのようなサービスもあります http://www.faxcast.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1293/3491)

 FAXは電話回線を利用しています。 FAXの受信は無料ですよね? 経費削減とは FAX本体を買わない、紙を使わない、送信料金を下げる事だと思います。 電話回線を使う以上 安い FAX回線に変更等の通話料金を下げる努力が必要と思います。  FAXを e-mailで、パソコンでとかは 別の便利さであって経費削減には至らないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://www.d-fax.ne.jp/ ↑参考まで見ておいて下さい。 以前、私が使っていた所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!