-PR-
解決済み

インターネットからFAXするには?

  • 困ってます
  • 質問No.98699
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (100/108)

FAXを受信したいけど、出先などでできない、コンビニなども近くにないということがよくあります。インターネット、メールは使用できる環境ですが、肝心のFAXがないです。先方はFAXしかなくて、こちらにない場合に、FAXを受信する方法はないでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

フリーメールにように、ネット上でどこからでもfaxが受けられる
無料サービス D-FAX はどうでしょうか?

D-FAXは専用のFAX番号でFAX→E-mailが受信できます。
私には、FAXで受けなければということが無いので使ったことはありませんが。。
お礼コメント
motokiohb

お礼率 92% (100/108)

回答いただきましてありがとうございました。
なるほどこういう仕組みもあったのかと
大変参考になりました。
また教えてください。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 22:55:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

もしかするとはずしてるかもしれませんが、 PCでメールを行っていて、なおかつ、ダイアルアップで接続していて、モデムがFAX対応ならば、 可能ですが。 簡単にいえば、PCからFAXを送るのですが、 これなら、お尋ねにはならないですよね。 ちなみにこれなら、いろいろとソフトがあります。 ...続きを読む
もしかするとはずしてるかもしれませんが、
PCでメールを行っていて、なおかつ、ダイアルアップで接続していて、モデムがFAX対応ならば、
可能ですが。
簡単にいえば、PCからFAXを送るのですが、
これなら、お尋ねにはならないですよね。

ちなみにこれなら、いろいろとソフトがあります。
お礼コメント
motokiohb

お礼率 92% (100/108)

ありがとうございました。
そうですね、自宅ではPCからダイアルアップしていますが、普通のFAXを使いますので。
出先の場合、自分のPCじゃない場合とかに、どうやってFAXの送受信をしようか悩んでいました。

また教えてください。
投稿日時 - 2001-07-12 22:59:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ