• 締切済み

女性はさめやすい???

ある女性と友人になり 以前家まで車で送ってあげることになり 2人きりになったのですが その時その女性は”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい” ということを数回いい、そのときは自分自身出会って数回 だったし相手の事もわからずなんとなく乗り気でなく 付き合いたいとかも一切いいませんでした。 それから何度かメールもしましたが会おうというと しばらく忙しいというので しばらく待って何度かメールしましたが メールの返事がありません。 =自分に気がないと解釈したのですが あんなにその女性は自分からアピールしていたのに ただその時こちらがそれに答えなかったぐらいで もう会いたくないと思うのでしょうか?さめやすいのでしょうか? 男同士であればただ一度でどうこうとういのは 考えにくい話でもっと全体像をみてほしいのですが・・ 実際一度だけの気に食わないことなどで 相手を嫌になるものでしょうか? (表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみてほしいものです)

みんなの回答

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.12

#9です。 返信ありがとう。 あなたは理屈っぽい男ですね。ふつうの男性に「女性はカンで判断する」というと「女の人の第六感はすごいよね。結構当るんだよね」とかえってきますよ。 あなたのような「なんで?どうして?」って理屈っぽい姿勢は、女性にとってはすっごくウザく感じます。 たとえば恋愛で「冷めた」ということに理由が必要ですか? 「長い目でみてほしい」なんて、自分の立場からしか考えないから理屈っぽくなるんですよ。相手には相手のタイミングがあって、相手なりのカンがある。 いつまでたっても「長い目でみて」「表面的でなく深い人物像を。。」なんて言ってたら日が暮れます。 本当の魅力ある男は、ひとめで女性にはピンとくるものがありますよ。 あなたもそういう「理屈でない魅力」を磨いてね。

travelair
質問者

補足

自分からいうのも何ですが自分自身は、 はじめて会って好感を持たれることが多いです。 しかし、女性は逆に外面ばかりでみないで 本当の内面をみてほしいといっているのです。 であればはじめから、ついてこなければ いいのではと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

>自分が彼氏いるのかと聞いて >いない・・今の募集中といいました・・ シチュエーションはわかりました。 でも、どちみち聞かれたから答えただけで、それがあなたを指しているとは思えません。 全体像を見てほしい…ということですが、あなたが言うように たった1つの気に食わないことだけで相手を嫌いになるときはあります。 それは男性でも一緒じゃないでしょうか。 ・デートでわざとフランス料理→ラーメン屋で判断するのは本質を見ていない とおっしゃいますが、そこから読み取れるあなたの内面に一喜一憂するのでは? 別に高い料理が食べたいわけじゃないんです。 色々考えてプランを練ってくれたか、その気持ちが嬉しいんです。 私は彼とラーメンを食べにいこうがコンビニ弁当だろうが、一緒に食べれるだけで幸せだと思いますが。 やはり特別な日だったり付き合う前は、ほんの少しでもいいから、「考えて」決めてほしいって思うくらいです。 表面的な付き合いだけでは恋愛は継続しません。 しかし、付き合いが深くなればなるほど深い人物像が見えるのです。 付き合っていない相手にそれを求めるのは少々無理があるのでは?

noname#64686
noname#64686
回答No.10

2回目の回答になりますkcqcxです。最初の回答内容に足りない部分がありましたので追加します。自分としてはやはり車の中での言動はやはりアピールではないと思います。ではそれを境にメールの返信がないのは単なる気分的なものだと思います。或いは質問者様に誤解させてしまったからかもしれません。絶対にそれがアピールで質問者様が答えなかったからではないと思いますが・・・

travelair
質問者

お礼

よくわかりませんがここでの解答をみて どうこうではなく・・自分の考えはあまりかわらない なぜ女性は一部、一時のムードや男性しぐさで 熱したりさめたりするのかが疑問なのです。 デートで わざと (1)フランス料理 (2)ラーメン屋 であれば、男性への目が変わりますか? これにより変わるようでは、 自分を見ているのではなくて ムードにつられているだけのきがします。 もっと本質をみてほしいものです。 もっと長い目で全体像を見てほしいものです。

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.9

深い人物像をみてほしい、とおっしゃってますが、 女性はカンで「この男はダメだな」と思うと、それ以上その男性を知ろうとはしません。 今回はタイミングを逃したって感じじゃないですか? よっぽどあなたから熱烈にアタックしないと、 彼女はもうあなたには振り向かないと思います。 一度会っただけで男の「人となり」を知ってしまうカンを持つ女性もいるんですよ。 それから女性って5分前まで好きだった人の「何気ない仕草」で急激に冷めちゃったりするので、彼女が一度だけのことであなたをキライになった可能性もあります。 女性って、そういうもんです。

travelair
質問者

お礼

ありがとうございます。この言葉のことを聞きたかったのです。 ”「何気ない仕草」で急激に冷めちゃったり”=女性って、そういうもんです。” というのがなぜなのか聞きたかったのです! ようするにもっと1部のその時の行動でなく 全体像をみてほしいわけです! なぜなのでしょう?

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

私も特にアピールではないと思います。 別に質問者さんのことを付き合いたいと思っていないかと…。 話のネタに「彼氏いないんだよねぇ」「彼氏ほしいんだよねぇ」とは言いますが、 言った相手を好きだからってことはあんまりないですね。 私だったら恋愛対象外の相手には言いますが、本当に好きな人には言わないかも…。 「メールの返事がない=気がない」はあたっていると思います。 好きな人はもちろん、気になっている人なら返しますから。 特に何も思ってないんでしょうね。 もう会いたくない…というか会うに値しない、冷めた…というか熱くなってない が真相だと思います。

travelair
質問者

お礼

「彼氏いないんだよねぇ」「彼氏ほしいんだよねぇ」とか そういう感じで言ったのではなく 自分が彼氏いるのかと聞いて いない・・今の募集中といいました・・

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

>”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい” というセリフが、質問者さんへのアピールだったとして、質問者さんは、 >付き合いたいとかも一切いいませんでした。 という事ですので、「この男は脈なしだな」と彼女は判断し、自分の彼氏の候補リストからあなたを削除したのだと思います。 >メールの返事がありません。=自分に気がないと解釈したのですが それは正しい解釈です。 >あんなにその女性は自分からアピールしていたのに >ただその時こちらがそれに答えなかったぐらいで >もう会いたくないと思うのでしょうか? 彼女は、あなたのことを好きだと告白したわけじゃありませんよ。 ただ「私の彼氏になる気はある?」と、遠まわしに質問しただけです。 これは似ているようでまったく違うことなんですが、そこがわかりませんか? <好き → つきあう> という恋愛が一般的ですが、 <とりあえずつきあう → 好きになれるかも?> という順番で始まるお付き合いもあります。 その場合、あくまで「お試しでつきあう」のですから、別に彼女はあなたを好きってわけじゃあないんですよ。 なので、 >さめやすいのでしょうか? 冷める、というのは、好きだった気持ちが冷める、という風に使います。 彼女は元々あなたを好きじゃないのですから、冷めたわけではないと思いますよ。 お試しで彼氏にしてあげてもいいと思ったけど、あそこまで言っても乗ってこないんじゃね。別に本気で彼氏になって、と言ったわけじゃないのに、明るく「立候補しようかな」とか返してくれればいいのに、それもないし。真面目すぎ?とにかく、女性へのサービス精神がなさ過ぎるよね。冗談通じないし、感触鈍いし、そこまで追いかけるほどタイプでもないから、もうやめて次に行こうっと。 と、彼女は思っているのだと思います。

travelair
質問者

お礼

自分自身でいうのもなんですが 外見的には好感をもたれる事が多いです。 しかし、自分は女性とは真剣にまじめに付き合いたいし 冗談でもいうと本気にされかねないので 慎重であるわけです。

noname#41409
noname#41409
回答No.6

 こんばんは。はじめまして。  男性・女性という固定概念ではない気がします!  質問者様に本当に失礼な言い方になるのですが、その方ただ単に「寂しがり屋」なだけだと思います;;;;;  寂しいから誰でもいいからかまって欲しいといった幼児性があるのではないでしょうか!?  誰もそういうその方の性格をご存知で振り回されるのが嫌で無視されていらっしゃる。  そこへその方のことを余りご存知でない貴方(質問者様)がその方に関られた、そこでその方は孤独地獄から抜き出られるとばかりに「彼氏が欲しい」と連発。けれどその時の貴方は乗り気ではなかったのでその方は「もういい」と思われ貴方からのメールを拒否された。  ということで、誰でもいいんですそういうタイプの孤独な人間って!  貴方が真剣にその方に恋愛感情をお持ちになられたことは気の毒に思います。  けれどその方はそういう孤独な人間なのですから貴方も放っておかれて、書いていらっしゃるように、≪表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみて≫くださる女性を選ばれたらいいと思います!  急がずに!自然に出会えますよ!

travelair
質問者

お礼

≪表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみて≫くださる女性を選ばれたらいいと思います! 急がずに!自然に出会えますよ! とてもはげみになります。 あなたのように賢明で優しい人が現れればいいのですけど

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

私もアピールではなかったかな? とも思いますが・・ もしかしたらその言葉を言った時に 彼女自身はすぐに返事がほしい人 だった可能性もあるかな?って思います 一度だけの気に食わないことでも その時に言ってもらえなかったことで あなたと自分は気が合わないひとだと 解釈したかもしれませんね いずれにしてもあなたとは 性格が合わないと私は思います

noname#64686
noname#64686
回答No.4

こんばんわ、30代男です。文面を見ましてこちらなりの憶測ですが、おそらく最初から質問者様の事は恋愛対象で見てないと思います。もちろん友達にはなれたのですから、嫌いではないとは思いますが・・”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい”と言ったそうですが、女性はかなりすれてる感じのタイプの人でも本当に好きな相手の目の前でそんな事は言わないと思います。しかもメールの返事も無い様だし、言い方は悪いかもしれませんが、質問者様には””彼氏がほしい”と鬱憤をぶつけただけではないでしょうか?質問者様の勘違いです。こういった事は男なら経験する事です。飲み会とかでも八方美人のような女性もいます。まあ~これにめげず新たな出会いに期待してください。

travelair
質問者

お礼

がんばります

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

どのようなきっかけでその女性とお知り合いになったのかわかりませんが、あっちもこっちもコナかけてたんじゃないでしょうか。 あなただけにアピールしていたとは思えません。もう彼氏ができたんだと思いますよ。

travelair
質問者

お礼

女性はコナをかけるのですね。 自分の状況が変わるたびに 反応も変化するのではなく どんなときでも 自分自身の内面をみて接してほしいものです。

関連するQ&A

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • 人前に出せない女性

    社会人男性の者です。 僕に好意をよせてくれている女性がいるのですが、なぜか人前に出せないような…なんとも乗り気になれません。 理由としては、 (1)彼女自身自覚がないようですが「余計な一言」が多いです。さらに口調もきついため場がしらけることをよく言うイメージです。 (2)お節介が多い。彼女はお世話好きアピールをしてくるのですがどうもお節介なイメージが… (2)小綺麗じゃない。元は悪くないのですが化粧気がなく髪もぐしゃぐしゃで女性を感じない。 こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか?

  • 好きな女性に対して

    一般的な意見を聞かせてください 気になっている女性(もしくは片思い)に対して毎日メールしますか? アドレスの交換をして、それとなくアピールする内容を送って何度かメールをして、相手からも必ず返事がきます。 みなさんは毎日メールはすることは相手に迷惑かと気を使いますか?

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 でも、好き好きアピールはせずに「友達」として距離を保ったままここまできました。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は好きなのでもう1度告白しようと思います。 しかしあちらは「自分のやりたいこと」の就活中で落ち着くまで付き合うことはできません。 だから「今でも好き」という気持ちだけを伝えた上で、「落ち着くまで待ってるし、もし落ち着いたらもう1度男として見てほしい。もしそれでもダメならもう連絡は取らない。」と告白するつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう諦める。連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」に過ぎないですかね…。