• 締切済み

女性はさめやすい???

ある女性と友人になり 以前家まで車で送ってあげることになり 2人きりになったのですが その時その女性は”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい” ということを数回いい、そのときは自分自身出会って数回 だったし相手の事もわからずなんとなく乗り気でなく 付き合いたいとかも一切いいませんでした。 それから何度かメールもしましたが会おうというと しばらく忙しいというので しばらく待って何度かメールしましたが メールの返事がありません。 =自分に気がないと解釈したのですが あんなにその女性は自分からアピールしていたのに ただその時こちらがそれに答えなかったぐらいで もう会いたくないと思うのでしょうか?さめやすいのでしょうか? 男同士であればただ一度でどうこうとういのは 考えにくい話でもっと全体像をみてほしいのですが・・ 実際一度だけの気に食わないことなどで 相手を嫌になるものでしょうか? (表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみてほしいものです)

みんなの回答

• erena917
回答No.12

#9です。 返信ありがとう。 あなたは理屈っぽい男ですね。ふつうの男性に「女性はカンで判断する」というと「女の人の第六感はすごいよね。結構当るんだよね」とかえってきますよ。 あなたのような「なんで?どうして?」って理屈っぽい姿勢は、女性にとってはすっごくウザく感じます。 たとえば恋愛で「冷めた」ということに理由が必要ですか? 「長い目でみてほしい」なんて、自分の立場からしか考えないから理屈っぽくなるんですよ。相手には相手のタイミングがあって、相手なりのカンがある。 いつまでたっても「長い目でみて」「表面的でなく深い人物像を。。」なんて言ってたら日が暮れます。 本当の魅力ある男は、ひとめで女性にはピンとくるものがありますよ。 あなたもそういう「理屈でない魅力」を磨いてね。

travelair
質問者

補足

自分からいうのも何ですが自分自身は、 はじめて会って好感を持たれることが多いです。 しかし、女性は逆に外面ばかりでみないで 本当の内面をみてほしいといっているのです。 であればはじめから、ついてこなければ いいのではと思います。

• nina47
回答No.11

>自分が彼氏いるのかと聞いて >いない・・今の募集中といいました・・ シチュエーションはわかりました。 でも、どちみち聞かれたから答えただけで、それがあなたを指しているとは思えません。 全体像を見てほしい…ということですが、あなたが言うように たった1つの気に食わないことだけで相手を嫌いになるときはあります。 それは男性でも一緒じゃないでしょうか。 ・デートでわざとフランス料理→ラーメン屋で判断するのは本質を見ていない とおっしゃいますが、そこから読み取れるあなたの内面に一喜一憂するのでは? 別に高い料理が食べたいわけじゃないんです。 色々考えてプランを練ってくれたか、その気持ちが嬉しいんです。 私は彼とラーメンを食べにいこうがコンビニ弁当だろうが、一緒に食べれるだけで幸せだと思いますが。 やはり特別な日だったり付き合う前は、ほんの少しでもいいから、「考えて」決めてほしいって思うくらいです。 表面的な付き合いだけでは恋愛は継続しません。 しかし、付き合いが深くなればなるほど深い人物像が見えるのです。 付き合っていない相手にそれを求めるのは少々無理があるのでは?

noname#64686
回答No.10

2回目の回答になりますkcqcxです。最初の回答内容に足りない部分がありましたので追加します。自分としてはやはり車の中での言動はやはりアピールではないと思います。ではそれを境にメールの返信がないのは単なる気分的なものだと思います。或いは質問者様に誤解させてしまったからかもしれません。絶対にそれがアピールで質問者様が答えなかったからではないと思いますが・・・

travelair
質問者

お礼

よくわかりませんがここでの解答をみて どうこうではなく・・自分の考えはあまりかわらない なぜ女性は一部、一時のムードや男性しぐさで 熱したりさめたりするのかが疑問なのです。 デートで わざと (1)フランス料理 (2)ラーメン屋 であれば、男性への目が変わりますか? これにより変わるようでは、 自分を見ているのではなくて ムードにつられているだけのきがします。 もっと本質をみてほしいものです。 もっと長い目で全体像を見てほしいものです。

• erena917
回答No.9

深い人物像をみてほしい、とおっしゃってますが、 女性はカンで「この男はダメだな」と思うと、それ以上その男性を知ろうとはしません。 今回はタイミングを逃したって感じじゃないですか? よっぽどあなたから熱烈にアタックしないと、 彼女はもうあなたには振り向かないと思います。 一度会っただけで男の「人となり」を知ってしまうカンを持つ女性もいるんですよ。 それから女性って5分前まで好きだった人の「何気ない仕草」で急激に冷めちゃったりするので、彼女が一度だけのことであなたをキライになった可能性もあります。 女性って、そういうもんです。

travelair
質問者

お礼

ありがとうございます。この言葉のことを聞きたかったのです。 ”「何気ない仕草」で急激に冷めちゃったり”=女性って、そういうもんです。” というのがなぜなのか聞きたかったのです! ようするにもっと1部のその時の行動でなく 全体像をみてほしいわけです! なぜなのでしょう?

• nina47
回答No.8

私も特にアピールではないと思います。 別に質問者さんのことを付き合いたいと思っていないかと…。 話のネタに「彼氏いないんだよねぇ」「彼氏ほしいんだよねぇ」とは言いますが、 言った相手を好きだからってことはあんまりないですね。 私だったら恋愛対象外の相手には言いますが、本当に好きな人には言わないかも…。 「メールの返事がない=気がない」はあたっていると思います。 好きな人はもちろん、気になっている人なら返しますから。 特に何も思ってないんでしょうね。 もう会いたくない…というか会うに値しない、冷めた…というか熱くなってない が真相だと思います。

travelair
質問者

お礼

「彼氏いないんだよねぇ」「彼氏ほしいんだよねぇ」とか そういう感じで言ったのではなく 自分が彼氏いるのかと聞いて いない・・今の募集中といいました・・

• minttea3
回答No.7

>”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい” というセリフが、質問者さんへのアピールだったとして、質問者さんは、 >付き合いたいとかも一切いいませんでした。 という事ですので、「この男は脈なしだな」と彼女は判断し、自分の彼氏の候補リストからあなたを削除したのだと思います。 >メールの返事がありません。=自分に気がないと解釈したのですが それは正しい解釈です。 >あんなにその女性は自分からアピールしていたのに >ただその時こちらがそれに答えなかったぐらいで >もう会いたくないと思うのでしょうか? 彼女は、あなたのことを好きだと告白したわけじゃありませんよ。 ただ「私の彼氏になる気はある?」と、遠まわしに質問しただけです。 これは似ているようでまったく違うことなんですが、そこがわかりませんか? <好き → つきあう> という恋愛が一般的ですが、 <とりあえずつきあう → 好きになれるかも?> という順番で始まるお付き合いもあります。 その場合、あくまで「お試しでつきあう」のですから、別に彼女はあなたを好きってわけじゃあないんですよ。 なので、 >さめやすいのでしょうか? 冷める、というのは、好きだった気持ちが冷める、という風に使います。 彼女は元々あなたを好きじゃないのですから、冷めたわけではないと思いますよ。 お試しで彼氏にしてあげてもいいと思ったけど、あそこまで言っても乗ってこないんじゃね。別に本気で彼氏になって、と言ったわけじゃないのに、明るく「立候補しようかな」とか返してくれればいいのに、それもないし。真面目すぎ?とにかく、女性へのサービス精神がなさ過ぎるよね。冗談通じないし、感触鈍いし、そこまで追いかけるほどタイプでもないから、もうやめて次に行こうっと。 と、彼女は思っているのだと思います。

travelair
質問者

お礼

自分自身でいうのもなんですが 外見的には好感をもたれる事が多いです。 しかし、自分は女性とは真剣にまじめに付き合いたいし 冗談でもいうと本気にされかねないので 慎重であるわけです。

noname#41409
noname#41409
回答No.6

こんばんは。はじめまして。  男性・女性という固定概念ではない気がします!  質問者様に本当に失礼な言い方になるのですが、その方ただ単に「寂しがり屋」なだけだと思います;;;;;  寂しいから誰でもいいからかまって欲しいといった幼児性があるのではないでしょうか!?  誰もそういうその方の性格をご存知で振り回されるのが嫌で無視されていらっしゃる。  そこへその方のことを余りご存知でない貴方(質問者様)がその方に関られた、そこでその方は孤独地獄から抜き出られるとばかりに「彼氏が欲しい」と連発。けれどその時の貴方は乗り気ではなかったのでその方は「もういい」と思われ貴方からのメールを拒否された。  ということで、誰でもいいんですそういうタイプの孤独な人間って!  貴方が真剣にその方に恋愛感情をお持ちになられたことは気の毒に思います。  けれどその方はそういう孤独な人間なのですから貴方も放っておかれて、書いていらっしゃるように、≪表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみて≫くださる女性を選ばれたらいいと思います!  急がずに!自然に出会えますよ!

travelair
質問者

お礼

≪表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみて≫くださる女性を選ばれたらいいと思います! 急がずに!自然に出会えますよ! とてもはげみになります。 あなたのように賢明で優しい人が現れればいいのですけど

• mama-tyan
回答No.5

私もアピールではなかったかな? とも思いますが・・ もしかしたらその言葉を言った時に 彼女自身はすぐに返事がほしい人 だった可能性もあるかな?って思います 一度だけの気に食わないことでも その時に言ってもらえなかったことで あなたと自分は気が合わないひとだと 解釈したかもしれませんね いずれにしてもあなたとは 性格が合わないと私は思います

回答No.4

こんばんわ、30代男です。文面を見ましてこちらなりの憶測ですが、おそらく最初から質問者様の事は恋愛対象で見てないと思います。もちろん友達にはなれたのですから、嫌いではないとは思いますが・・”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい”と言ったそうですが、女性はかなりすれてる感じのタイプの人でも本当に好きな相手の目の前でそんな事は言わないと思います。しかもメールの返事も無い様だし、言い方は悪いかもしれませんが、質問者様には””彼氏がほしい”と鬱憤をぶつけただけではないでしょうか?質問者様の勘違いです。こういった事は男なら経験する事です。飲み会とかでも八方美人のような女性もいます。まあ~これにめげず新たな出会いに期待してください。

travelair
質問者

お礼

がんばります

• rosquilla
回答No.3

どのようなきっかけでその女性とお知り合いになったのかわかりませんが、あっちもこっちもコナかけてたんじゃないでしょうか。 あなただけにアピールしていたとは思えません。もう彼氏ができたんだと思いますよ。

travelair
質問者

お礼

女性はコナをかけるのですね。 自分の状況が変わるたびに 反応も変化するのではなく どんなときでも 自分自身の内面をみて接してほしいものです。