• ベストアンサー

家のPCに外部から接続するには?

家のPCがインターネットにフレッツ光で接続しているのですが、 このPCに外部からtelnet等で接続したいのですが、 最低限どのような機器が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

特別な機器は必要ありません。サーバー側にtelnetサーバーソフトと。経路のFWとルーターにtelnetのポートを空けておけば、それで使用できます。 ただ。上記がわからない程度のセキュリティー知識なら、外部からのアクセスというのは、危険ですのでお勧めしません。