• ベストアンサー

海外ETFの税金

海外のETFは、日本の株式の税制が(来年まで10%)が適用されますでしょうか?取引証券会社はアメリカを考えています。

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • convit764
回答No.1

居住者の所得について外国で課税された場合には、一つの所得に対してその国と我が国の双方で課税され、国際的二重課税が生じます。日本の 所得税法においては、このような二重課税を排除するため、外国税額控除の制度があります。 譲渡所得の税額控除に付いて、詳細は税務署にどうぞ。

totmon
質問者

お礼

ありがとうございました。