• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外のETFを購入できる日本の証券会社を教えてください。

アメリカのNYダウのETFを購入したいと思っていますが、NYダウのETFを扱っている日本国内の証券会社でお勧めの会社を教えて下さい。手数料や使い勝手を教えて頂けると嬉しいです。 中国の上海株式でも、ETFのようなものはあるのでしょうか?あるのでしたら、こちらも扱っている日本の証券会社を教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、今は、主に、楽天、イートレード、ネットウィングで株式とFXのトレードをしていて、野村と大和にも口座はあります。これらの会社は他と比べていかがでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mucho

現在、海外ETFが一番充実しているのは楽天証券です。米国ETFや中国株ETF、インド株ETF等を扱っています。(下記URL参照下さい) つい先日から楽天でもダウ工業指数ETF(DIA)を扱うようになりました。本当にタイムリーな質問ですね。このETFはNYSEでなくアメリカン証券取引所(AMEX)に上場、取引されています。 下記URLにETF一覧表が出ていますので信託報酬料等を参考に決められるといいと思います。それにしてもS&P500連動ETF(IVV)等は信託報酬料が年0.09%と本当にただみたいな感じで米国ETFはすばらしい商品の宝庫です。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/20070201_01_us-china_01.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

楽天証券では、NYダウ連動ETFを取り扱っています。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr07_us_03_etf.html # ディッカーがDIAの方 上海株については知りません。