• ベストアンサー

住宅を購入するにあたり

先月住宅ローンを組んだのですが、その時生命保険(団信)にも加入しました。 それ以外に、もし病気やけがで働けない期間が長引いた時などの事を考えて他にもそのような保証をしてもらえる保険に加入するべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

生命保険加入でOKです。

chichi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 生命保険加入だけで平気なんですか。 安心しました。

その他の回答 (1)

• codered
回答No.2

お仕事の内容や現在の貯蓄状況にもよると思いますが、  まず貯蓄を備えていく事を優先にされてから 生保の医療保険 や 損保の所得保障保険 等 を参考にされてみてはいかがでしょうか。

chichi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 貯蓄が先ですね。 そんなに心配しなくても平気なのですね。