• ベストアンサー

office エクセルのオートサム機能

初めまして。 教えて下さい。 エクセルで請求書を作成しているのですが、オートサム機能が効かなくなりました。 金額を入れ替えても自動計算されずに、古い数値のままで表示が変更されません。 請求書はサーバーの中に管理されていて、複数台のPCで利用しているのですが、どのPCで使用しても同じような症状です。 ファイル自体が壊れているのでしょうか? オートサムを行いなおすときちんと計算されます。 ただ、再度数値をいれなおしても、前の数値のままで変更ありません。 わかる方がお見えでしたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 自動計算がOFFになっているのでしょう。 「F9」キーを押してみてください。 根本解決はツール→オプション→計算方法タブの計算方法を児童にしてください。 これでいかがでしょう?

goodwave92
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に解決できました。 お返事遅くなりましたが、本当にありがとうございます。