• ベストアンサー

軽い眼鏡ケースを探しています

お年寄りの女性に贈るもので眼鏡ケースを探しています。 軽量でしかも中の眼鏡をきちんと保護してくれるようなメガネケースをご存知ありませんか? ブランド名や売っていそうなお店などご存知でしたらぜひ教えて下さい。

• aori
  • お礼率45% (38/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todyssey
回答No.2

最寄の眼鏡店で相談してみては  最近では 眼鏡フレームのメーカーが ケースも販売を行っているところもありますから 眼鏡店にカタログがおいてあると思います ちなみに私は そういう眼鏡フレームのメーカーに勤めてました。

aori
質問者

お礼

カタログという手がありましたね。 訊いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

普通の眼鏡屋さんで、売ってくれると思います。 ただ、気に入ったものがあるかどうかわかりませんが。 個人のお店より、量販店のほうがいいかも。 眼鏡を買うと付けてくれますが、買うこともできます。 プラスチックのケースに合成皮革が貼ってあるものなんか 丈夫そうで、軽くて、ほんのちょっと豪華(?)だと思います。

aori
質問者

お礼

やはり量販店の方が種類が豊富でいいのでしょうか。 見回ってきたいと思います。 ありがとうございました。