• 締切済み

キャッチセールス

先日駅から出てきたところで声をかけられ、普段は無視するんですが、普通の女性だったので無視するのもなんだか悪い気がして話をするうちにエステサロンについて行ってしまいました。 そこではまた違う女性が出てきて、いろいろ「足がむくんでいる」とか「血流が悪くなっているから、下半身に脂肪がつきやすくなっている」などと言われて、結局15万の酵素の錠剤一年分というものを買うという契約書をかわしてしまいました。 最初は50万、40万、30万の三つから選べるということだったんですが、30万はちょっと高すぎるので無理です。とはっきり言ったところ、契約内容をすこしシンプルにすることによって15万でもできると言われて、少し考えたいと言ったんですが、今日契約しないともう二度とできませんといわれ、契約書にサインしてしまいました。 そのエステサロンはホームページがあったんですが、その錠剤はネットで調べてもでてきませんでした。 これは悪質なキャッチセールスである可能性はあるでしょうか? あと、分割払いの契約を書いたときに自分の口座番号を書いたんですが、もし悪質な業者だったら口座番号を悪用されたりすることはあるんでしょうか?ちなみにその日は印鑑はもっていなかったので印鑑はまだ押していません。

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

>普通の女性??。 ↓ って、普通ではないに決まってるじゃないですか。 >普段は無視・・・? ↓ >悪質なキャッチセールスである可能性はあるでしょうか? ↓ って、当たり前のことですよ・・。 ということで、 ・・甘いよね・・。自業自得。

回答No.3

♯1さんがおっしゃる通り、クーリングオフを速やかに適応しましょう。 そのエステの担当者はショックを受けるでしょうね。ざまぁ~、みろって感じですね。 間違いなく悪質なキャッチですよ。 口座番号を教えてのは個人情報なので気分悪いですよね。 もう使用しないのが一番いいとは思いますけどね。

回答No.2

口座番号だけなら、出来ることは振込みだけです。 先日というのはいつごろですか?7日経っていなければクーリングオフ制度を利用したらいいですよ。 (1)法令で規制されている商法であるか? (2)クーリングオフの法定書面をもらっているか? (3)クーリングオフの指定商品、権利、サービスか? (4)クーリングオフの期間内か?(8日間や20日間) という条件みたいなものがありますが、キャッチセールスに該当しますので、その商品も該当すると思われます。契約書のすみからすみまでよく読んで、もらった書類全てに目を通してください。 確実にクーリングオフを利用するには、内容証明や書留などで解約を宣言すること。 詳しいことは、検索して調べてみたらよくわかりますが、必要な手続きは、書面で通知することのみです。 失敗すると再契約などになってしまう被害もあるそうなので、不安なら消費者センターに相談に行くか、行政書士などに相談すると良いとおもいます。 無駄な勉強代を払う必要はありません。手間はかかりますが、回避できる可能性はあります。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

クーリングオフを使いましょう。  契約後8日以内なら、無条件で解約できます。  先ず、「内容証明郵便」で、相手に送りりつけます。  明日にでも、郵便局にでも行って、局員にでも聞いてください。  明日にすぐです。    急げ!

関連するQ&A

  • キャッチセールスについて

    キャッチセールスでアンケートを書いてしまったんですが、電話番号を書いたので、後日、電話で英会話の勧誘が来て、流れでつい、ガイダンスの予約をしてしまいました。もちろん英会話は受けるつもりもないのですが、この場合ガイダンスに行き契約するとクーリングオフはできませんよね。? この場合、 1.予約はしたけどほおっておく。 2.ガイダンスに行って断る。 どうしたらいいでしょうか?

  • キャッチセールスの捨てゼリフにガツンと言いたい

    私は東京の銀座で働いているOLです。 会社帰りに時々一人で買い物でもしようと歩いていると、よくエステや美容院のキャッチに会います。 キャッチの人は殆どが「すいません、ちょっとお聞きしたいのですが・・・」と声をかけてくるので、最初は道でも聞かれるのかと思って立ち止まりましたが、「簡単なアンケートに・・・」や「化粧品何を使ってますか?」などといったことを聞いて来ます。(来るのは若い女性が殆どです) 最近ではもう慣れたので殆ど無視しています。 今日は松○と三○の間にある銀行でお金を下ろして帰ろうと思い、あれこれ考えながら歩いているとやっぱりまた来ました。 特に今日は考え事をしていたこともあり、ちょっとうざかったので全く無視してると、そのキャッチの女性は「顔も悪けりゃ性格も悪いな!」と捨てゼリフを吐いて行ったのです! こんな捨てゼリフを吐かれた事は初めてなので、そのまま無視して歩いて行きましたが、とたんにくやしさが湧き上がって来ました! 仕事がようやく終わって「やっと帰れる~」とほっとしている時に、そんな見ず知らずの人間に、そんな事言われる筋合いはありません! 大体、キャッチの人は一人で歩いている人間に話しかけてきます。友達と一緒ならブーブー文句言えるのですが、一人だと大声でわめくわけにもいきませんし、こんな時すかさず相手にガツンと一言いい返してやりたいのですが「勝った!」と思えるような対応方法はありませんか? 場所が銀座ということもあり、新宿や渋谷ほど恐そうな人はいませんし、女性が多いのでそれほど危険はありません。

  • 失敗した契約書

    今日ある店に行ってローンを組むためクレジット会社の契約書をかきました。 自分の名前や住所、保証人の名前、住所を書き、銀行名と口座番号 銀行に届けた印鑑を押しすべて終わりました。 しかし、店側の記入ミスで書き直しました。 その、ミスした契約書はシュレッダーにかけることなく2回くらい破いて ゴミ箱に捨てていました。 このような情報は第三者によって悪用されませんか? 破っても、2回くらいなので見ようと思えば見れるとおもいます。   すべて書いて印鑑も押してあるので、第三者によって印鑑を作られてお金を 下ろされたり、サラ金や闇金融で悪用されたりしないですか? 住所、名前や口座番号、銀行印も押してあります。 アドバイスください。

  • クレジット用紙の紛失

    以前、べつのカテゴリーでも質問したのですが、 どうしても気になるのでもう1度投稿します。 私は、去年の5月に30万ほどですが、ジャッ○スでローンの契約をしました。 その時の控えを紛失してしまいました。 そこには口座番号が記されてありますし、また、エステのローンなのですが、そのエステ会社の契約書控えにはその口座の銀行印が押されています。 その両方が入った封筒を情けないことに紛失してしまったのですが、何かに悪用されそうで怖いです。誰かの手にその封筒が渡ってしまった時、悪用される可能性はありますか?またそうならない為に私は何をしたら良いのでしょうか? 何も分からないフトドキ者なので、誰かもう一度教えてください。

  • 印鑑の悪用

    印鑑が盗まれ、口座番号が知れていたら、 何か悪用されたりすることはありえますか? まだ単なる疑いの段階ですが・・。

  • 契約書についての質問です。

    以前、キャッチで声をかけられてセールスの人の話に感化されてしまい 13万円程度の契約をしてしまいました。 商品契約書には、印鑑を押すところが3箇所あり、そのうち2箇所は契約者、あとの1箇所は担当者の印鑑を押すところがありますが お客様控えにはその3箇所のどこにも印鑑が押されていません。 これは、契約書として有効なものでしょうか?

  • 口座について教えてください!

    口座はほとんどの方が持ってますよね 私ももちろん持ってるんですが、口座ですることといったら給料の振込み、月の支払い等の引き落としなどですよね。 普通はこれぐらいが支流だと思うのですが、今は振込み詐欺とか口座を売ったりと行けない口座の使い方が多々あります。 私はかなり心配性でいつも思うのですが例えば先日保険を契約したのですがその時に口座を登録しましたが、もしこの私の口座が悪用されないかとつい考えてしまいます。 そこで聞きたいのは、口座はどこまでの情報があれば悪用出来るんですか? 思いつくのが口座を取られて悪用例えるなら落としてしまったとしてそれを拾われて悪用とかですかね? 後さっきも例えで言った保険契約時の口座登録では相手方は口座番号は知ろうと思えばできるとおもいますが、もし口座番号だけ知っていたらどんな悪いことができますか? 他にも口座の悪用されたとか 口座の活用や役に立つうんちくなど教えてください。

  • 郵便貯金口座のコピーを会社へ提出しますが。

    今度勤めることになった会社から、給与を振り込むために、郵便貯金口座の(銀行は×)口座番号が書いてあるページのコピーを提出するように言われました。 このページには口座番号だけでなく、印鑑も押してあります。 これを提出して何かに悪用される可能性はあるのでしょうか。 もちろん会社自体がそんなことするとは思っていないのですが、会社には悪いことを考えている人もいるかもしれないと思い、心配になりました。 コピーをとって、印鑑のところはマーカーで塗りつぶして提出しようかと思っていますが、そこまで気にすることはないことでしょうか。

  • 銀行口座等の情報が書いてある紙を紛失しました。。。

    口座番号、銀行名、支店名、口座名義を手書きで書き、銀行用の印鑑を押した紙を紛失してしまったのですが。この紙を誰かに拾われた場合悪用されることはありますか?

  • エステの契約をなかったことにできますか?

    昨日、エステの無料モニターの契約をしました。 昨日は、契約だけで、来週から実際に始めるそうです。 昨日は、簡単な問診の審査があり、 その結果、無料では出来ないと言われ、 50%割引で50万の契約をしました。 フルネームでサインし、印鑑は次回に押す事に なっています。 サインは、エステ会社のものと、 クレジット会社のものと、3枚にしました。 クレジット会社の方には口座番号も記入してしまいました。 こちらも印鑑はまだです。 ですが、帰宅後落ち着いて考えてみると恐くなり、 私の浅はかな考えで、すごく後悔しています。 先程、お店に電話をしましたが、 担当者が接客中とのことで、 夕方に電話がかかってきます。 すごく心配で仕方がありません。 どうにか、なかったことにできるのでしょうか?