• ベストアンサー

領域の設定について

HDDを10Gから20Gに増量しました。 しかし、Cドライブの領域の設定方法がわからず困っています。 やった方法は、リカバリーCDを挿入してそのまんま標準設定にしたのですがCドライブとDドライブに分離してしまい、その比率はCが約2G、Dが16Gとなっています。 officeも入れているので可能ならば、Dドライブを無くしCのみで対応したいのですが、BIOSの立ち上げ以降の手段が解らないのでその方法をお教え頂きたく思います。 ちなみに機械は富士通のノート、ペンティアム3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEN-san
回答No.1

こんにちは。 一概に全部のメーカがそうだとは言い切れませんが… まず、メーカ製のPCはCドライブとDドライブに領域を区切っています。 で、リカバリCDというのは「工場出荷時」つまり購入した「当時の状況に戻す」という作業をします。 ↓注)※メーカが同じでも製造時期によって名称などが違うことがあります※ その際、リカバリメニューの中で「標準設定」というのは「工場出荷時」と同じ状態にする項目となるはずです。 「カスタム設定」とか、「パーティーション変更」とか他に項目がありませんでしたでしょうか。 もし、説明書が手元にあるのならば、「ハードウェアマニュアル」、「ユーザーマニュアル」等の「工場出荷時に戻すには」等の項目に 領域を変える方法が掲載されているかもしれません。 お手数でしょうがご確認下さい。

nachiguro
質問者

お礼

何とかできました! アドヴァイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SEN-san
回答No.2

こんにちは。 再度回答です。 富士通の「AzbyClub」内にあるサポートページです。 時期が不明ですので、参考になるかどうか判りませんが、 詳細が載っています。 ご参照下さい。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=6004-6688