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C#で音楽の2曲同時再生の仕方

大学の卒業プロジェクトでゲームを作っています。 使っているのはC#とVisual studio.netです。 今悩んでいるのは、 BGMと効果音を同時に出すにはどうすればいいのか?ということです。 ゲーム中にずっとBGMとして音楽を流しているのですが、 途中で何かイベントがあった時(扉を開けるなど)にも音を出そうとしたのですが、すると裏で流れていたBGMが止まってしまいます。 このような場合どのように対処すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

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回答No.2

Managed Direct Soundで行います。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc351213.aspx Windows8の場合はわかりません。 XAudio2をマネージドコードでラップしたものを使用するらしいですが。

  • PED02744
  • ベストアンサー率40% (157/390)
回答No.1

「アドバイス」というのもおこがましいのですが、 一般的には、BGMはMIDIで鳴らして、SE効果はwaveでとかそのようにするようです。 ようは、デバイスを分けてあげればよいのではないかと思います。

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