• 締切済み

社内LANネットワークでパスワード入力を起動時にたちあげるには?

おせわになります。 いままでwindows98で何ら問題無く社内ネットワークをLANでつないで 設定していたのですが、この度1台だけXPがはいり、その設定に てこずっています。 ネットワークは見れる環境にまではこぎつけたのですが、 いかんせん起動時にパスワード入力ができません。 というより入力するものがたちあがりません。 デスクトップ上にあるLAN上PCのショートカットファイルを クリックすると初めて入力覧がたちあがります。 起動時にせっていするにはどうしたらよいのでしょうか? 長くなってわかりにくくなってすみません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ishmaster
回答No.2

ネットワークのアカウントと同じアカウント(パスワードも同じ)をローカル(個々のPC)に作成し、それでログオンしてますか?

• ishmaster
回答No.1

起動時にログオンダイアログを出す方法ですか? それなら (1)コントロールパネルより「ユーザアカウント」を起動 (2)「ユーザーのログオンやログオフの方法の変更」を選択し、「ようこそ画面を使用する」のチェックを外す。 以上です。

sa-ya-ka
質問者

補足

ご連絡有り難うございます。 お教えいただログインダイアログは個々のpcのログインですよね? 用語がわからずご説明不足ですみません。 必要なのはネットワーク環境へのログインダイアログの起動が 立ち上げたときに表示されるようにしたいのです。 ユーザー名およびパスワードを入力する画面です。 おわかりでしたらお教え下さい。