• ベストアンサー

マウスが不調(パソコン本体のせい?)

sotecのPCステーションを使っています。 ウインドウズmeですが、非常に不調が多いです。 以前キーボードの件で質問した事があったのですが、今度はマウスです。 1週間くらい前から、クリックに関してだけ不調なんです。 動きは全く異常なく、クリックする時に感度が非常に悪く、時には3回程同じ所をクリックしなければ実行にならないです(イライラー!)。 当然ドラッグ時にも起きるのでほとほと困っています。 マウスを替えても同じ現象が起こるようです。 ということは、やはりパソコン本体の異常なのでしょうか? イライラして困ってます、誰か助けてー。

noname#2475
noname#2475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

トンチンカンな回答になることをご容赦下さい。 >クリックする時に感度が非常に悪く・・・  マウスをクリックすると割り込み作業が発生しプログラムが作動します  システムリソースが足りなくなると処理出来なくなります。  そこで一度システムリソースを調査をお勧めします。 Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの? http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他の回答 (2)

• sugachan
回答No.2

マイコンピューターの コントロールパネルの マウスのところで設定が変になってるということはありませんか?

noname#2475
質問者

お礼

今も見てみましたが特に変になってないです。 今日は大分スムーズに動くような気がします。 機械なのに、こんなことってあるんでしょうか・・・? ありがとう御座いました。

• lenpou
回答No.1

んー。USBマウスにしてもだめですか?? それでもダメな場合はやっぱりOSの不具合でしょうか? とりあえず http://sotec.techsupport.co.jp/pds/ に行ってご自分のPCの資料の中のドライバ類を全てダウンロードしてインストール。 それでもダメな場合は、 OSの修復やセーフモードでデフラグ・・・等ですかね。

noname#2475
質問者

お礼

お答え頂いたことは大体やってみましたんですが、やっぱ本体ですかね・・・。meの問題もあるのかな・・? ありがとう御座いました。