• 締切済み

金太郎の指が・・・。

私は今サラリーマン金太郎にはまっています。そこで質問ですが、通常時、液晶の金太郎は腕組みをしてイスに座っていますが、ときどき左手の人差し指がトントントン動くときがあるのです。5秒間隔くらいで動くときもあれば、常に動いてる時もあります。金チャン潜伏でもないようだし、BIG確定でもなさそうです。どなたか知っている方、教えて下さい。  あと暇な方、金太郎ではまった最高回数を教えて下さい。わたしは2350回転はまったことがあります。

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

前回のボーナス or 金Cからの周期をあらわしています。 400回転周期だったかな? 詳しくは解析本でもみてください。 これにより天井がすでにゲットされているかどうかなどの判別がある程度 できます。 いわゆるどん2のどんちゃんの疲れ具合と同じです。 はまりってBB間ですか?

関連するQ&A

  • 指の病気

    半年位前から急に左手人差し指の爪先と皮膚の間から固い皮膚が出てきてなんかにコンと当たったら痛い、ほっとけば治るだろうと思ったけど爪が伸びる間隔と同じ間隔で出てきます。嫁は指水虫だといいますがやはり皮膚科でしょうか?

  • ドアで挟んだ指が・・

    4~5日前、玄関の鉄のドアで左手の人差し指を挟んでしまい湿布をしてたら翌日には痛みもあまり感じなかったので病院に行くほどではないなと思ってたのですが昨日くらいから、右手で他の指をさわった時と人差し指を触ったときとでは感じが違うのに気づきました。人差し指をなでると正座をしてしびれた足を触った時のように感じるのです。痛みはないのですが・・ 食器を洗うとき人差し指に力が入ったときにビリッとした痛みというかショックがあります。うまく説明できないのですが。なにか神経がどうにかなってしまったのではないかと少し心配です。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?自然に治るのでしょうか?

  • パチスロサラリーマン金太郎について

    現在サラリーマン金太郎がマイブームです。最近の機種はいろいろ難しくてこまってます。 1.リプレイ成立時のフラッシュ(横に流れるの)が出ると高確率の合図とのことですが、横に流れるフラッシュが出た後のリプレイのときに通常のフラッシュに戻ったら、もう低確率になっているということでしょうか? 2.金太郎チャンス連荘回数はをチャンスを引いた時点で決定しているんですよね?金太郎チャンスのゲーム数(5.10.30.100)の振り分けはいつ行われているのでしょうか? 3.金太郎のまゆげが「キッ」とあがる時がありますが、なんの予兆でしょうか?その時にどうなったらどうなんでしょう?(意味がわかりますか?例えばリプレイが揃ったら高確率に突入しやすいとか) 4.シングルボーナスの時に「勝負だ!」って行ってる時にJACゲームを揃えることができれば金太郎チャンスに突入するかも?みたいなことを聞きましたが、本当ですか?入ったことないんですが…突入のタイミングはシングルの直後ですか? 5.金太郎チャンスの最終シングルボーナスJACゲームの時に女の人が出たらゲーム数アップ確定ですよね。例えば5ゲームの最後に出たら10ゲームで終了確定で、10ゲーム以上は発展しないということでしょうか? 6.レバーを倒した時点で7、BAR、金C、爆弾のルーレットになることがありますが、爆弾で止まって爆発しなかった場合はどういう意味ですか?純ハズレ?チャンス有り? 7.3金太郎の指がトントン(たまにじゃなく、結構早い感じで動いている)と動いていますが、何を意味しているのでしょう?ゲーム数は350~400、750~800のストレートはまりの時に出てるような気がしますが… 結構書いてみたら疑問が多いですね~どの項目でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 左手の指が痺れます。治療はどこに行ったらいいでしょうか?

    突然首が右に傾けずらくなったと思ったら、 右肩のあるポイントが痛くなり、首の動かし方に よっては、首から肩を通って、背中の骨の下からわき、 わきの下の神経から指に繋がっている部分がちょっと 違和感があります。そして人差し指がしびれています。 ちょっとだけ親指と中指も。場合によっては、左手全体が 軽くしびれているような時も。 人差し指のしびれは10日くらい続いています。 気持ち悪いので、カイロプラクティックに行ったら、 余計、人差し指のしびれが強くなりました。 変な動きで神経がどこか圧迫されているのかと思いましたが、 いろいろ自分で動いてみてもなかなか治らないです。 いつもと違う椅子で変な姿勢で10日くらい仕事していた というのもあって、何か体に負担がかかったのでしょうか? こういう場合、治療はどこに行ったらいいのでしょうか?

  • 指が開かないです。助けてください。

    症状の質問です。 今日の3時頃から右手の人差し指と親指が開かなくなってしまいました。(現在4時間経過) 握り方向はちゃんと力が入りますが、開き方向の力が全く入りません。 他の3本や左手は全く問題ありません。 特に人差し指が酷く、人差し指1本だけ立てようとしても90度行きません。第2関節までしか動きません。手の甲の腱が動いてません。 パーに開こうとしても45度止まりです。 不思議な事に痛みは全くありません。 これと関係あるか分かりませんが、この症状の1時間前に広場で子供と遊んでいて貧血のような症状になり、今も少し気分がもやっとしてます。 どのような病気orケガか、また何科の医者に行くべきかお教えください。 (この文章も人差し指以外で打ってるのでとてもまだるっこしいです・・・。)

  • ベース、指弾き四弦演奏時のミュート

    四弦を指弾きしているとき、123弦のミュートは左手の演奏している指をかすかに当てるだけでもいいのでしょうか?これでもミュートになりますか? 人差し指で四弦をひいていて、その人差し指で123弦も軽く触れていたり、 中指で四弦演奏時に、人差し指で123を軽く触れてます。 このやり方でもいいでしょうか?

  • 指と指の間にグリグリが?

    左手親指と人差し指の間(水掻きのように?なっている部分)の親指よりの部分に今は直径4mmぐらいのグリグリしたものがあります。大きくなる時もあってその時は7mmぐらいになります。別に痛くはないんですが物を持ったりするとき気になります。この部分にケガやキズはした事がないので不思議です。何なんでしょう?

  • 指を怪我してしまいました

    今日、包丁を扱っていた時に左手人差し指のてっぺんを切ってしまいました。 範囲は狭いものの、抉るように切ってしまい結構な痛さです。 切った時は慌てていて、消毒せず絆創膏を貼ってしまいました。 切ってから数時間経ちますが、やはり消毒したほうが良いのでしょうか? 傷口に絆創膏がくっ付いて剥がすのが大変&痛いので、出来れば治るまでこのままにしたいのですが不衛生でしょうか?

  • 指のしびれ

    左手の人差し指(片手のみ)がしびれます。 手の甲のある部分(筋?血管?細い管みたいなところ)を押す?こりこりした時だけ指先がピリピリします。 そこを触らなければしびれは全く感じません。 これは手根管症候群でしょうか? 病院で診察を要しますでしょうか?

  • 指にウオノメ?

    一週間ほど前から、左手の人差し指の爪より少し内側(指のひらの方というんでしょう か?)に、とげがささったような痛みが起こり始めました。 見てもとげがささってい る様子はありません。 しばらくバンドエイドをまいていましたが、ある時とってみるとそこに穴があいていま した。 それから、また巻きつ続けていたのですが、今は、そこがウオノメに似たよう な形(真ん中にへこみがあり、それが丸く囲われている)になっています。 手の指にもウオノメ(と決まったわけではないのですが)はできるのでしょうか?