• 締切済み

マイコンピュータで最初から左側のフォルダツリーを表示するには

tanakahideoの回答

回答No.3

1と2の方のおっしゃる通りだと思います。 「スタート」「マイコンピュータ」を右クリックすると「開く」「エクスプローラ」の順となりますが、「窓の手」で「エクスプローラ」「開く」に順序を変更することができます。しかしWinXpではあまり有用ではないかかもしれません。WinXpの環境設定はコントロールパネルで行う、方針であると思われます。しかし「窓の手」は元に戻すのが容易なよくできたフリーソフトですので、他の用途で使わせていただいております。 エクスプローラはマイコンピュータを開くだけではなく、コントロールパネルや特定のフォルダを起点にしてショートカットを作ってカスタマイズしたりできる使えば有用なツールです。試しにスタートボタンを右クリックしてみてください。 しかし「ファイル名を指定して実行」「サービスパック」"Windows Update"と同じく使わない人にとってはまったく縁のないものですね。 まず「スタート」「ヘルプとサポート「「インデックス」で「エクスプローラ」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/